守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐伯のFA【横浜ベイスターズ】

<<   作成日時 : 2004/10/23 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜・佐伯選手が今オフFAの権利を行使する見通しのようです。そこで、横浜球団への彼の要望事項を知って驚きました。

”スタジアムの入場料を値下げしてくれないと、他球団への移籍も考えちゃいますよ”的な発言を。

こういうコト言う選手いましたか?いますかね。

確かに高いんですよ。外野で1800円(自由)、2200円(指定)。内野は2500円(自由)、指定になると3500円とか4500円〜でしょう。家族連れて、ビールも飲みたいし、お弁当も、っていったら最早気軽に楽しめるレジャーじゃない。

1800円て、映画と同じですね。でも、映画と同列に論じてもなんか意味を感じないな。そもそも、映画が高いんだし。アメリカではいくらなんですかね?(調べるのサボります・・・)

外野は埋まったとしても、高い内野席がガラガラの試合が多かった点を、佐伯選手は指摘してましたし、実際に今季の試合でのヒーローインタビューでも「高いチケットなのに、観に来てくれてありがとう」みたいなコメントがありましたよね。ずっと、彼の中で気になっていたことなのでしょう。

それを契約更改の場に持ち出す彼は、一風変わってはいますが、素晴らしいと思う。不祥事や停滞続きの横浜ですが、一条の光を見た気がいたしました。

ぜひ、種田選手とともに、佐伯選手には残留して欲しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントは初めてなのですが、
実は結構、読ませていただいております。
音楽の話、「そうそう!こんな曲あったね〜」って
懐かしさを感じつつ読んでますよ。
私の方がずいぶん(?)年上のはずなのに。。。なぜ?(・・?

入場料の件、千葉マリンスタジアムのを調べてみました。

内野指定席 \5,000〜\2,400
内野自由席 \2,200
外野席 \1,500
ファンクラブに入るとこれよりさらに安くなります。
子供はタダだったと思う。

あと、パリーグだからか、時々新聞屋さんからも招待券、もらえる。(^o^)
これを利用して時々行きます。
でも、いろいろ飲んだり食べたりすると結構お金かかるよね〜

佐伯選手って知らないけど、<すいません・・・m(_ _)m
契約更改にこういうこと言う感覚って大事にして欲しいですね。
プロ野球って、多くのごく普通のファンが支えてるんだものね。
kinta
2004/10/23 21:15
Kintaさん、ありがとうございました。
>>実は結構、読ませていただいております。
って、そういう方がいてくださると知って、物凄く嬉しい気持ちです。いやあ、独り言のつもりで始めたブログなんですが、いつの間にか誰かに語る口調になっちゃってますし、見てもらえることは大変大きな励みです。

円蔵の場合、冗談みたいですが幼稚園〜小学生が音楽的ピークだったようです・・・だから当時ラジオやテレビで流れていた歌にやたら思い入れがあるのです。おかげで友達とカラオケにいけないという悩みがあります。興味のままにいろんな方面のことを書いてるブログですので、いつも懐メロネタとはまいりませんが、またコメントしてつっついてやってください。

千葉マリンのチケット事情もありがとうございました。プロ野球は何につけ、ファン寄りの改革をせざるをえない状況になりつつあるでしょう。きっと時間はかかっても良い方向にいくと信じてます、私。
円蔵
2004/10/24 14:34
アニキ、佐伯の入場料↓発言、叩く人もいますぜ。Yahoo!掲示板とかでさ。球団収入が落ちてマイナス効果だとか、そもそも生意気だとか、チームの弱さを客のせいにすんなとか。
ジェームズ先斗
2004/10/24 21:46
ジェームズ、ありがとう。発言を違った方向で理解している人も多いみたいな。チケット単価と客数で収入は決まるんだからな、一概に値下げを批判するのはセンスがないよ、ナンセンス。ファンありきだからこその佐伯選手のあの発言なんよ。
円蔵
2004/10/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐伯のFA【横浜ベイスターズ】 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる