守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 球界再編あれやこれや

<<   作成日時 : 2004/11/09 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

仙台問題が一段落したと思ったら、ちょっとの間にいろいろありました。

【楽天>ライブドア】
楽しませてもらいました。結果はもう出たから仕方ない。しかし、ライブドアの「試合に負けて勝負に勝った」的なところは否めない。仙台はビタ一文出さずに球団誘致に成功した。球場改修だってやってくれちゃうんだから。新球団はこうした初期投資のほかに、戦力確保に四苦八苦。非常に不利を強いられるドラフトでしたねえ、昨日のは。オリ・近の2球団の選手を混ぜて、主戦力をオリックスが取った後に、残りを楽天とオリックスで分けるって・・・もう前提からして間違ってるでしょ。参入球団が構造的に低い戦力を掴まされるわけだから、アンフェアなもんだ。

【西武鉄道株と日本テレビ株】
西武鉄道株=西武ライオンズ絡み、日本テレビ株=巨人絡み、ともに監理ポスト入りです。話になりません。彼らが(横浜、ロッテとともに4球団で)、楽天・ライブドアの新規参入の是非を検討したんですから。怒り心頭を越えて呆れる。西武・読売こそ「公共財たるに相応しくない」。さっさと撤退してくれ。
・・・読売が巨人売却なんてなったら、どこが買うかなあ!ちょっと見てみたい。

【西武・ダイエーもパを去るか】
西武が自分に200億で売りに出してます。ずいぶん強気の値付けです。仙台問題の渦中に、ライブドアに売却を持ちかけたというから、キタナイ話です。しかし、この金額じゃあ、買い手はなかなかつかないだろうな。有線が名乗りを上げたが、買えるのか?来季も残留か?ライブドアに詫びいれて、堀江社長の言い値で買ってもらえば?
ダイエーはソフトバンクから名乗りを上げられて、どうも、実質決定権を持つコロニーグループが売る方向で来たようです。こりゃ、来季からは福岡ソフトバンク・ホークス!?

ちょっとウンザリしてきた。向かう方向があった上での変化なら好ましいけれど、次から次へとホコロビが出ているだけで。叩くほどに埃の絶えない三菱みたいだ。しまいにゃ消費者に見捨てられるぞ、NPB。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
救世主も、もう外様
 プロ野球オーナーたちにとってライブドア堀江社長の新規参入さえ阻止すればもう彼らにとっては傀儡球団でしかない楽天には用がないようだ。  楽天の三木谷社長が分配ドラフトが不公平だと主張しようが、拡張ドラフトを提案しようが、全く耳を傾けるような気配はない。N ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2004/11/11 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
拡大ドラフトっていうの?選手を持たない新規参入球団には既存球団から少しずつ人を出していくやつ、なんでやらなかったのかなあ。それは随分前から分かりきってたことじゃない。参入合戦ありきだったから、誰もソコ指摘してこなかったもんな、公には。いまさらだが、近鉄を単に売却しときゃ、話は単純だったのにな。
ジェームズ先斗
2004/11/10 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
球界再編あれやこれや 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる