守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ無期謹慎

<<   作成日時 : 2005/02/21 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バカやらかした。こいつやっぱバカだったか。

プロ野球・日本ハムの目玉新人・ダルビッシュ有投手(18)がキャンプ中の沖縄・那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮られました。日ハム所属でもあり、3月の卒業までは東北高校の「高校生」でもあり、痛いことをやってくれました。

一応、高校生はパチンコも、タバコも、許されていません。高校サイドからも責任を問われ(停学)、同時に、就職先の日本ハムとしても何らかの処分(無期謹慎)を下さなければいけないわけで。高野連も処分検討みたいですね、卒業日までが高校野球の管轄下に変更されたの、知らんかったです。

まあ、ドラフト一位だろうが、イケメンだろうが、やっぱガキだなあ。こういうところで実にツマラナイミソがついてしまうようじゃ、ダメだなあ。彼の喫煙問題は過去にもあったし(その時は否定したが)、高校の下級生時代には天狗になってしまってヒトモンチャクあったようだし。

僕は、高校生だから吸うな・打つな、とは言わない。本人の意思で好きにしなさい。オトナがいくら禁止しようったって吸いたい奴は吸うものだ。ただ、一応、法で禁止はされとる。だから、そこらへんは「うまくやれ」としかいえない。そう、やるなら、万が一の責任は背負う覚悟で「うまくやれ」。それだけだ。間違っても、堂々とやっちゃあいけない。

だから、ダルのようにたたでさえ注目されるニンゲンてのは、事実上いくら上手くやろうったって、難しいんだ。それもこれもプロなんだし、しょうがない。

まあ〜、しょせんそういう奴なんだからしかたない。

・・・言い過ぎですか?手荒に過ぎますか。そうかも知れない。でも、「しょうがないなあ」「バカだなあ」「つまらんことを・・・」世間の反応はこういうものだ。温かい言葉なんていらん。ここはキッチリ痛い思いをして、反省してもらわんとね。

ファン商売なんだよ、あんたは。

もう、いよいよ腕で我々を黙らせるしかないね。

よう、男前!いっちょ頼むぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>イケメンだろうが、やっぱガキだなあ。
これはアニキ、やっぱ嫉妬ですね?
ジェームズ先斗
2005/02/21 23:29
そーだよ。
しかし、ただでさえスポーツ紙好みの名前してんだから、気をつけろよ!
「ダル、中ダルミ」「停学処分くダル」ありがち・・・
円蔵
2005/02/22 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダルビッシュ無期謹慎 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる