守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたのバラード

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ツイストで、78年のヒット「あんたのバラード」。
“世良公則&ツイスト”と呼ばなければならないのか、“ツイスト”だけでよいのか、ようわからん。

世良公則、いわずと知れたロック・ミュージシャン。そう、確かにロック。そして、現役。

最近すっかり耳にしなくなった「あたい」なんて言葉も飛び交う、泥臭いロックが彼らの身上。
彼らの世界は、盛り場をイメージさせる。演歌とクロスオーバーしそうに歌い上げる、女の世界。
ちゅうか、しっかりコブシも入ってるような気が。

個人的には、和田アキ子にツイストをカバーしてもらいたい。
絶対、ツイストの歌は和田アキ子にハマる。
あの鐘を鳴らすのは・・・なんていつまでも紅白で歌ってないで、コレ挑戦してみて欲しい。


「あんたのバラード」

あんたにあげた愛の日々を
今さら返せとは言わないわ
酔いどれ男と泣き虫女
しらけた笑いに厚化粧ひとつ
あんたの唄うあの歌を
今夜はあたいが唄ってあげる

あんたの腕に抱かれたら
今にもあたいは壊れそう
それでもそいつが堪らないほど
あんたを好きにさせちまうのよ
あんたと暮らした二年の日々を
今さら返せとは言わないわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイストでいいんじゃねぇか?せら・まさのり。敏いとうとハッピーブルー、前川清とクール・ファイブ、カルロストシキ&オメガドライブ、・・こういうネーミング、センス良いとは思えん。本人らの意向はヨソに、独善的に聞こえかねんし。・・・ジェームズ先斗でした。
エリック・セラ
2005/03/30 23:47
やりたかったのは、
世良→エリック・セラ→リュック・ベッソン
→グランブルー→エンゾ・モリナーリ
→守成円蔵 と、いうことだな?ご苦労様。
敏いとうに座布団1枚。
円蔵
2005/03/31 17:47
そして、
「内山田洋とクールファイブ」「杉山清貴とオメガドライブ」
というセットも可。
円蔵
2005/03/31 18:05
そして、
「コメント入れるのにキャンセル押す」って動作が、
感覚的になじめません。円蔵です・・・
円蔵
2005/03/31 18:06
このコメント認証に関しては何回か事務局にメールしたよ。
私も感覚的にヘンだと思ったから。
キャンセルもOKも押さないで、認証画面閉じてもコメントがアップされるんだよ〜

事務局のお返事は
『通常のコメント欄にて、コメント投稿を行う際、
確認画面をキャンセルされますと、通常のコメント投稿になります。

コメント投稿につきましては、
[コメント]ボタンをクリックした時点で投稿が確定されます。
また、その後の確認メッセージを閉じた場合、
「キャンセル」を選択したとみなされます。
現在のところこれを回避する方法はございません。

なお、ここでの「キャンセル」は、投稿をキャンセルすることではなく、
認証をキャンセルすることを表します。』
だそうだよ・・・(@_@)
kinta
2005/04/01 17:31
そうですよね、認証画面閉じてもアップ、というのも変な話です。

理屈はどうあれ「感覚的に使える」ことって大事です。

ケータイなんかも、メーカーによって、感覚的に使えちゃう作りのメーカーと、説明書と首っ引きにならなきゃ使えないメーカーとが、あったりします。そういうところって、カタログには出ない実力差だと思ってます。

話戻しますが、私なんか、認証することのメリットがよく分からない。認証必要な人が1アクション加えるような操作にしたらいいと思うんですがね。
円蔵
2005/04/02 00:26
事務局の策略なんじゃないかと思う。。。<認証の仕方
紛らわしいから私のとこに来てくれる方は
新規にウェブリブログに登録しちゃったもん。
そうじゃなきゃコメントできないかと思って・・・(@_@)
kinta@管理人
2005/04/02 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたのバラード 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる