守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 【横浜佐々木】ファンもいい加減、怒るぜ

<<   作成日時 : 2005/04/10 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

今日は元々、虫の居所が悪い。しかし、なんだこりゃ。

本日甲子園での試合。阪神2×−1横浜。

しかも、0−0で来た9回表、横浜が念願の1点先制。
0−1で迎える9回裏といえば・・・
タテマエ上、ここは大魔神・佐々木投入。
そして結論をいおう−−−
2アウト取ってからの3連続安打で2点、サヨナラ。

これはだめだ。ダメダコリャ。
これは温厚なファンとて、怒るよ。

昨年3連続で失態見せて引退宣言→撤回→私事ゴタゴタ→今年はや2度台無しに。

もうこれ以上、ぶざまな姿をみせるべきでない。
日本復帰以降、シロウト目でわかるくらい、その球威は落ちている。
昨年前半はブラフで勝てたが、メッキがはがれたらまともに抑えられてない。

いつまでも大魔神の威光にすがっていては、若手も腐る。
いま幸運なことに、ほかの投手の調子が良いのだから。
9試合で3勝(5敗1分)しかしてない横浜。
だが、完敗の2敗を除けば、大差で勝ったか、残りは1点差以内の好ゲームで、まがりなりにも良い試合に持ち込めている今季の横浜。
そういう時だけに、勢いを殺してはならない。

好不調の波は、プロ選手とて、ある。それは認める。
しかし佐々木よ、もはやあなたのそれは、6.5億の仕事ではない。

巨人ほど豊かな球団ならまだいいが、横浜は弱小貧乏球団にもかかわらず、6.5億の佐々木を筆頭に、ベンチウォーマーの鈴木と、ほぼ投げない斉藤にそれぞれ2億以上、2軍要員の若田部に1億以上、払っている。まったく、金の遣い方がクレイジーだとしかいいようがない。4人で12億超のカネを投入しておきながら、彼らは少なくともこの2年、ほとんど勝利に貢献していない。

球団の見立て違いを責めはしない。誰にでもミスはある。
しかし、ケジメだけは、キッチリやりなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂好投!!大魔神、また炎上!!
最近は日本で大した実績もないのにメジャーリーグに行く選手が増えていますが、やはりこの人がその扉を開かなければ、今のような状況はなかったわけです。みんな彼の功績を忘れてはいませんか? 野茂こそが真のメジャーリーガーであり、プロフェッショナルです。今まで通り、淡々と、黙々と、なるべく長い間現役でいてほしいものです。 ...続きを見る
hanaken web@WebryBlo...
2005/04/11 01:52
大魔神佐々木 終わったね
2度続けてのリリーフ失敗。 阪神の久保田や、ロッテの小林雅が失敗したのと訳が違う。 旬はとっくに過ぎている。 「昔の名前で出ています!!」って感じですよね。実際。 牛島監督だって持て余しているのではないだろうか? 確かに牛島監督はリリーバー出身で、佐々木の気持ちは痛いほど分かるだろうが、終焉を迎えているのは明らかで監督だってそう思っているはずだ。 昨日だって阪神ファンは1点リードされた9回裏「ピッチャー佐々木」のコールに正直クルーンじゃなくて良かったって思ったはずで、昔の名前で抑えられるほど佐々... ...続きを見る
風に吹かれて
2005/04/11 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、あなたの意見に賛成です。
今の佐々木は、とても大魔神とは呼べません。
今すぐにでも、潔い決断をすれば誰も文句は言わないでしょう。
しかし、今後も今日みたいな無様な姿を見せるならば・・・・・、
ただじゃ済まされないでしょう。
ホント、今のままじゃマジやばいよ。
YBマニア
2005/04/10 19:55
どうもありがとうございます。
牛島監督は、すでに見切っていると推測します。
武士の情けで佐々木に投げさせるでしょう、佐々木本人から口を開くまで・・・
今晩は伊丹十三「あげまん」を観ながら、早々に寝ちまおうと思います。
円蔵
2005/04/10 21:06
そんなことよりアニキ、広島がスゲエよ!
広島市民球場のミッキー君!
犬が主審にボール運んでるよ。
フランダースの犬(?)の音楽とともに。
俺、癒されたよ・・・
ジェームス先斗
2005/04/10 22:12
はじめまして。
おいらも円蔵さんの意見に賛成です。
メジャーでの有名料が高くつきすぎる年俸に疑問を感じますし、佐々木を切れない球団にも疑問を感じます。
おいら
2005/04/11 13:42
>>ジェームズ
ゴールデン・レトリーバーのミッキー!
あれイイネ!俺も癒されたよ・・・
ファン・サービスとは何か、ということをよく考えているネ

>>おいらさん
はじめまして。コメント有難うございました!ファンの当たりはやっぱ厳しいみたいですね。私生活部分をも含めて、人間性を問われるのがプロの宿命ということをまざまざと見せつけた一件ではないでしょうか。
円蔵
2005/04/11 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【横浜佐々木】ファンもいい加減、怒るぜ 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる