守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦完投初勝利・今日は土肥【横浜】

<<   作成日時 : 2005/04/23 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこぞの番長さんは、阪神戦・500号HRがかかる打席でフォークボールで三振喰らい、
「ティンティンついとるのか」と意味不明な毒を吐いた。星野・岡田以下、阪神激怒。

そりゃそうだ。なんで敢えてストレート投げなあかんねん。ボランティアちゃうで。
そんなプロとは何かを誤認した番長さんもおりますが・・・

我らが、横浜ベイスターズ・ハマの番長こと三浦投手は筋金入りだ。

今年開幕の先発を含め3試合、好投しながら打線の援護なく勝利なし。
それでも、番長は余計なこといわない。投げるのみ。
そして、昨晩(22日)4度目の正直。ボール先行の厳しい内容ながら、要所要所をキッチリ抑え完投勝利。スタジアムは歓喜に包まれたのでした。

昨日はちょっとしたチャンスがあって、夕方の雨の中、スタジアム近くへ行く用事が。
当日券が売れ残ってたので、用事サクサク終わらせて、試合開始直前に外野席へ滑り込み。
野球観戦は今季初の円蔵でした。肌寒いのなんのって・・・

生佐々木が観れました。試合前の記念式典で。石井とともに佐々木は「250S」記念で表彰。
タイミング激悪。
明日から、佐々木はあのなんともいえん色のシーレックス(2軍)のユニフォーム着るんだな。
本当に着るのか?これが最後のベイ姿にならんよう、しっかりやってくるのみ。

多村が良かった。均衡した試合の終盤で、多村の決勝HRがライナーでレフトスタンド(阪神側)に突き刺さった。その瞬間、満員のレフト席が凍てついたようにシーンとしてたのが忘れられない。阪神ファンの心を折ったHR(失礼!)、勝負アリ。

HRの瞬間、スタジアムでは汽笛が鳴り響くのがタマラナク良い。ブフォ〜〜。
多村は守備でもスライディング・キャッチを含め美技数回。横浜のカナメによくぞ育ってくれました。

その多村が「あの男気に発奮した」と試合後に語ったのは、佐伯のプレイ。ちゅうかファウルフライでフェンス激突して足を痛めたんですが(ボールはスタンドへ・・・)。試合を止めて治療後、試合に復帰し、懸命に走る佐伯の姿が、多村のHRを呼んだ、という。たしかに、ああいうムードメーカーは貴重です。

さて、今日(23日)は土肥が先発。打順はいつものオーダー+α(6番偵察で門倉)。
昨日の感じでは、ウイットもあと少しでトンネル抜ける気配もあるんだが・・・

さあ、貯金増やすぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
巨人のダイヤモンド坊主をなぜか番長呼ばわりするわけだけど、
「スキンヘッドの番長」という設定は、あり得ないと思う。
悟り損ないの坊主か、裏街道系にしか見えない。
その点、三浦はリーゼントの正統派番長で大変よろしいと思う。
横浜は巨人より先に商標登録しちまえ。
ジェームズ先斗
2005/04/24 00:13
飲んでるな?
昨日は土肥が6回を4安打、失点は2HRの3失点で負け。決して悪い投球とはいえないんだけどな。打てなさすぎだよな。最終回にソロ2本で追いすがるのは見せ場には違いなんだが、もっと早く攻略しないとな。

いつのまにか、投手力で貧打線をカバーするチームに変化してる横浜。
円蔵
2005/04/24 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦完投初勝利・今日は土肥【横浜】 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる