守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・劇的サヨナラで交流初戦ロッテ下す

<<   作成日時 : 2005/05/07 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロッテ先発の清水は、素晴らしい投球だった。ありゃちょっと打てないよ。さすがだよ。
負けじ、と横浜先発の三浦。しかし、またもエース対決&貧打戦で我慢のピッチングを強いられた。

雨が強まる中、サクサクっと試合は進む。そして、ついに三浦はフランコにソロHRを喰らい、0-1。

清水の球は相変わらず打てそうもないまま横浜は8回の攻撃を淡白に終える。
そして9回裏へ。時間はまだ8時過ぎなのに・・・降雨コールドにならないのがせめてもの救い。

9回裏、横浜最後の攻撃は、先頭の金城が死球。ここでロッテは清水から小林へスイッチ。
これがバレンタインの失敗だった。ここは、ロッテは、清水続投であるべきだった。

続き、佐伯四球・代走野中→内川送りバントで1死2,3塁に。
チャンスに強い種田は・・・敬遠で満塁策。
死球・四球・敬遠。ノーヒットから超消極策のロッテ。これが間違いだ。
つうか、これはイケる!?と横浜ファンなら誰でも思った。
そして打席は「村田」。昨年までなら、ここでゲッツーか、良くて三振だったろう。

しかし違うぞ、今年の村田は守備も打撃も成長しまくっている。

1-2からヒッティング。一瞬、ショートゲッツー?と思うも綺麗にレフト前へ抜けているではないか。
金城ホームインで同点、そして野中が良く走って逆転サヨナラのホームイン!
素晴らしい勝利!神がかり!村田は自身初のサヨナラ。おめでとう。

しかし、心臓もたんよ・・・いつもこれだもん。
逆転勝利ばっか見てるようでいて、ようやく5割って・・・(13勝中11勝が逆転勝利)

相変わらず、相手先発を打ち崩せないまま後半までズルズル行くんだな・・・
そして、主砲・多村が雨に濡れたため途中交代!風邪なのに・・・本気で心配だ・・・(横浜ファンならおなじみのネタ)
というワケで内川が途中から5番に入っていたのです・・・
という懸念を残して、また明日。

横浜ファンは長年打ちひしがれてすっかり心配性なのだ。
しかし交流戦おもしろいね。横浜3位浮上だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・劇的サヨナラで交流初戦ロッテ下す 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる