守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 種田は悪くない!!!

<<   作成日時 : 2005/08/01 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日(7/31)、ガニマタ種田がいなかったのはコレだったのか。

種田1試合出場停止

 セ・リーグの豊蔵一会長は31日、横浜の種田仁内野手に出場停止1試合の処分を科した。種田は30日の広島戦(広島)の5回、本塁のクロスプレーでアウトと判定された際、上本球審を両手で突き退場処分を受けた。 [ 2005年07月31日 14:24 ]


このプレーはスポーツニュースの流し映像で一度見ただけだが、コレ、セーフだろ?
私が横浜ファンであることを差し引いても。静止画像で見たかったが。誤審の可能性が高い。

それ以前に、種田は無実である。

「両手で突き」???突いてなかったぞ。両手を横に拡げたままで審判に胸で当たろうとしてはいたが。これでは、大変な事実誤認である。

むしろ、審判が種田を右上手でぶん投げたのではないか。「両手で突いた」とされる種田が、審判の腕の振りに合わせて、よろよろとふらついていたのは何故だ!

というか、わずか一日の処分というのが、実はお上も(審判の威厳維持のため誤審とは口が裂けても言わぬが)誤審であることを認めたがゆえの「軽い裁定」と見た。本当は審判こそ暴力行為だと思うが、さすがに、あれで審判の処分までは出来なかったらしい。

「種田よ、一日だけ泣いてくれ」ってか。

試合はその後横浜が村田の劇的2ランで9回に追いつくも、締めのクルーンがついに同点弾浴びてセーブ失敗。延長入って次々チャンスをフイにする両軍入り混じってのグダグダ試合。12回引分け。23:30を回っていたような気が。こないだ、山形でもこんなんなかったっけ?勝てないな・・・

ここまで後半戦入って3敗2分の勝なし。
そして明日から、スタジアムで阪神・中日6連戦。
はっきりいって私は恐怖である。ズルズルいったら引導渡されてしまう。
しかし、ガニマタ全開で口惜しさをバットで跳ね返す種田を見たい!
多村も種田も戻って、もう1回立て直そう。
種田よ、くじけるな!横浜よ、立て!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種田は悪くない!!! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる