守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーンが横浜残留

<<   作成日時 : 2005/11/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クルーンとの契約が決まったようでほっとした。

代理人のマネーゲームで難航か、このまま退団で他球団が取るか、とまで言われていたから横浜には残らないのかとがっかりしていた。本人も横浜が気に入っているとかずっとここでやりたいとか言ってただけに。

過去の反省から横浜球団は複数年契約に敏感になっているところ、破格(!)の2年契約を提示していたと。2年4億でもなかなか決まらなかったので、上積みをしたのでしょうか。

とにかくひと安心。

横浜といえば、セドリック、ホルツ、ウィットが解雇されてました。

ウィットは実績からいったら仕方ない。2軍で当たってはいたけどね…。

ホルツは微妙だった。リリーフでの余計な失点とか、ワンポイントで出てきて打たれてしまうパターン(結果的にワンポイント、という方が正しいか)は確かに目立った。国内移籍もないかな。

セドリックは育成扱いで入団した経緯がありながら2年ともローテーションを担った(通年ではなかったけど)し、成績もひどいわけじゃないから、解雇はちょっと残念。無駄な四球の連発は、牛島監督の嫌うところ、か。

そういえば、巨人が契約しなかったシコースキーが楽天入り。より活躍を求められる場が見つかったようでよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーンが横浜残留 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる