守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人・シコースキー退団

<<   作成日時 : 2005/11/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨人のやることは、よくわからん。

巨人の中継ぎの中核であるシコースキー投手(31)が今季限りで退団することが明らかに。本人は日本での現役続行を希望。

マウンドへの上り下りは気合でダッシュ。白線を敢えてジャンプして飛び越えるのはなんだか畳の目を踏まない日本人の美意識に通じるところがあった。腕をブンブン回す姿はマシーンのようだった。そんなところがファンの気持ちを捉えたし、成績だって悪くない。むしろ良い。キャプラーやミセリのような質実ともに使えない選手より全然いいじゃないか。ローズだってなんだかんだ通年で働けないし球団批判して現場の空気乱すだけだし。今季巨人でフル稼働した唯一の助っ人だってのに。

実績十分。巨人が常に求めてやまない「優良外国人」だし。まだ31才だし。

なんでなん?なんかあるん?年俸?若返り?

シコースキーは2001年シーズン途中にロッテ入団。2004年に巨人へ移籍。今季2005年は70試合に登板(球団の年間最多登板記録)し、7勝1敗7セーブ、防御率3.29。

年度 登 勝 敗 セ 投球回 三振 失 防御率
2001 12 *1 *4 *0 *42   **31 36 6.43(ロッテ)
2002 47 *4 *6 *2 *96 .2  *102 38 3.44(ロッテ)
2003 47 *4 *6 *1 *82 .2  **71 35 3.16(ロッテ)
2004 62 *5 *3 *5 *77 .2  **83 25 2.67(巨人)
2005 70 *7 *1 *0 *87 .2  *100 33 3.29(巨人)

これは残りの球団で争奪戦必至か?

横浜もチャンスではないか?マレンあげたんだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人・シコースキー退団 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる