守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS いいゲームだった。

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいもん見た。

横浜ベイスターズ・ファンでありながら、今年はいっぺんも観戦にいっていませんでした。このまま行かずじまいのつもりでしたが、運良くチケットの神様が私の元へ舞い降り、僕の経済力では買えないなあ、というシートで観ることができました今宵のスタジアムでのヤクルト戦。三塁・ヤクルト側の座席でしたが、そんなことおかまいなし。

神様ってのは、おりますね。確実に。

試合は横4−2ヤ。序盤に先制を許し、すぐさま同点に追いつき、中盤で逆転し、敵の追い上げムードにちょびっとヒヤヒヤしながら(クルーンがヒット浴びたので)勝つという、負けでもなく、かといって楽勝でもなく、適度に気を抜けず楽しめたという最高の観戦でした。

土肥が先発で好投した。
 →(今季はなかなか投げられなかったからね)
吉村と村田がホームランを打った。
 →(アベックで打つと勝率8割超なのだそうだ)
古田が好機に「代打オレ」で登場した。
 →(凡退だったが盛り上がった)
加藤がグローブごとはじき飛ばされる強襲打を見事処理した。
 →(グローブをつけずに守備する人を見たのは初めてだ)
クルーンを見れたし161`を間近で見れた。
 →(僕が観戦するとクローザーの出る幕がない試合ばかり)

なお、せっかく3塁側だったので、双眼鏡持ち込みでせめて最後にベンチ内の牛島監督を…と思ったのですが、ロッカーに隠れて顔半分しか拝めませんでした。それと、せっかく三塁側なので、うすら寒いのを承知でみかん氷喰ってまいりました。これだけ冷えるとビールなんてなかなか売れなかっただろうな…夏場の売り子嬢はけっこうピチピチなのに、この時期の嬢は学生というよりか、もちっと年齢層が高く、やや峠を越えた感の強いラインナップだった。毎日の仕事でもないし、あのバイトってのはどういう人たちが多いのだろうか他人事ながら気になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいゲームだった。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる