守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 元巨人・野村の逮捕。

<<   作成日時 : 2006/11/01 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリックス・巨人や大リーグでも活躍した野村。

…が覚せい剤で逮捕。

野村元投手はオリックス→巨人→ブリュワーズ(米)→日本ハム→誠泰(台湾)という、豊かな経歴の持ち主。なお、巨人入団は木田投手(大リーグを経て現ヤクルト)との交換トレードによるもの。

いったいどうしちゃったんだ。いちおうまだ「容疑」ですが。
元プロ野球選手の野村貴仁容疑者、覚せい剤使用で逮捕

高知県警薬物銃器対策課は31日、プロ野球のオリックスや巨人で投手として活躍した野村貴仁容疑者(37)(高知県春野町甲殿)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで緊急逮捕した。容疑を否認しているという。

調べによると、野村容疑者は10月21日ごろから30日ごろにかけて高知市周辺で覚せい剤を使用した疑い。県警に情報が寄せられ、31日に自宅を捜索して注射器を発見。尿検査で陽性反応が出た。

野村容疑者は、左腕の救援投手として1996年、オリックスの日本一に貢献。その後、巨人、米大リーグ・ブルワーズなどに所属した。
(読売新聞 2006年10月31日)


この人、2005年春にはストーカー騒ぎがある。なんでも元彼女への迷惑行為で警視庁からストーカー規制法に基づいて警告を受けていた。逮捕でなく、警告どまり。妻子持ちでありながら、数年にわたって昔の彼女に対し「会いたい」などとしつこくメールを送り続け、多いときには1日50通にも及んだという。女性が警視庁綾瀬署に相談し、野村元投手を呼び出した上の警告ということで一応、終わったらしい。

現役時代から、エキセントリックなとこがある人だったらしいが…

かつて横浜大洋にも、淫行で追われた投手がいたっけ。巨人の捕手にも婦女暴行で消えていったのがいたし。いるんだな〜。プロ野球の組織の中では圧倒的少数派だろうけど、やっぱ変な奴もいるよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元巨人・野村の逮捕。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる