守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜初勝利。

<<   作成日時 : 2007/03/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先発投手は巨人が門倉、横浜が土肥。

巨人0−2横浜。

横浜から巨人に移籍したって、門倉だからどんなもんだろう?と思っていたら好投していた。こりゃあ土肥じゃ苦しいな(オープン戦ピリッとしてなかった気が)、と思いきやこちらも好投。0対0で試合は進行。

まだ2試合ながら、相変わらず打線が貧弱なことに光明は差さぬままのよう、横浜。8回表でテレビを切ったら8回裏に横浜が2点を取って逃げ切った(うかつだった!)。内川の代打古木のソロHRに、巨人から移籍の仁志にタイムリーが出てあっぱれ。

9回裏はクルーンが抑えてセーブ。しかし、あっさりとヒット2本打たれた。初球を狙われてる。抑えについてはヒヤヒヤがやっぱりぬぐえない1年になりそうだが、「絶対的な抑え」というのは見ていてこっちも息苦しくなるから、クルーンぐらいのは結構「まあ、やられたらそれはそれでしかたねーや」って感じで観ていられるというものだ。ん、強がり?

ともあれ、今季初勝利を素直に喜ぶ。

鈴木尚がスタメン復帰している、これはちょっと驚きの変化だ。土肥や開幕戦リリーフした那須野といったオープン戦で心配された投手が好投した。仁志も打ってる。ルーキーの下窪・吉原は開幕ベンチ。いいじゃないか。

明日は工藤か。寺原とともに横浜での活躍を待つのみ。

しかし、巨人。1番ヨシノブってのはうなずけないな〜。機動力になるのかどうかわからないし、シーズン通して1番張れると思えない。まあ、それでも巨人がやるというのだからいいけどさ。2番谷、3番小笠原、4番李、もう外様がどうとか言わないけれども、ラインナップ見てるだけである意味すごいしある意味笑える。控えには木村拓・小坂・小田嶋・古城・小関・吉武・野口・豊田・前田。うーむ、むむむ。それから5番打ってるゴンザレスというと、91年に背番号49を背負ってた可哀相なゴンザレスを思い出してしまう私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜初勝利。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる