守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤隆が159`!

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おいおいおいおい。

今年のクルーンよりも速い?
斎藤159キロ、メジャー新48機会で45S
(2007年6月28日 日刊スポーツ)

<ドジャース6−5ダイヤモンドバックス>

【フェニックス(米アリゾナ州)26日(日本時間27日)】
ドジャース斎藤隆投手(37)がダイヤモンドバックス戦でリーグ単独3位となる21セーブ目を挙げた。6−5とリードした10回裏に登板し、3者凡退で締めた。球速は自己最速を大きく上回る99マイル(159キロ)をマークし、メジャー最初のセーブ機会から48回中45回成功という歴代最高記録も樹立した。初のオールスター戦(7月10日、サンフランシスコ)選出の可能性がグッと高まってきた。

一塁のアウトを確認すると、斎藤は右手を大きく振って喜んだ。大事な首位決戦で、しかも延長10回の接戦。首位を奪い返す、気迫みなぎる21セーブ目だった。

球速にチームメートも驚いた。最後の打者モンテロに対する初球が99マイル(159キロ)。2球目の空振りを奪った球も98マイル(158キロ)と表示された。「日本では最高153キロぐらい。この年で99マイルはどうなんですかね」。本人も半信半疑だが、球場内の表示も、テレビ放送の表示も、数字は一致していた。(後略)

なんというか、”横浜の選手は横浜を出た後に進化する”の法則がまた働いた。横浜にいるうちは活躍できないし、出たからこそ活躍をする・・・横浜ファンとしては、ジレンマなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斎藤隆が159`! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる