守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 24年ぶりと21年ぶり。

<<   作成日時 : 2007/10/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最大手の山崎パンが値上げするんだそうで。

燃料高。そしてバイオ燃料隆盛で人様の口に回りにくくなる穀物。本末転倒ってこのことですよねえ。

そんな大義名分もあり、これからいろんなモノが値上がるんでしょうね。

こないだ、4ケ入りの温泉卵(好きなんです・・・)を買ったら、190円くらいだったのが200円超えてた。こんなとこにもジワリ。

どうでもいいですが、99円ショップで4個入り104円で売ってる温泉玉子って、なんなんでしょう?さらにちなみに、温泉で作るわけでなくて工場で赤外線当てるだけだから商品名には問題があると思います、ハイ。

で、話を元に戻すのですが、今回のパンは食パンでいうと確か24年ぶりくらいの値上げなんだそうです。正直、「それはウソだ。いくらなんでも四半世紀価格据置だと?」と思うのですがどうでしょう。逐次、高付加価値の新商品を投入してきているので、それなりに使うパン代は増えていたようにも思いますが・・・ま、それは解釈とか、嗜好とかの問題になっちゃうんでしょう。

24年にも驚きましたが・・・

ヤクルトは今季21年ぶりの最下位なんだそうで。

それもうそやろー、と最初言ってしまったわけです。僕にとってのヤクルトは、幼い頃のいつも底辺をさまようヤクルトのままですから。いっつもビリじゃん、みたいな意識でいまも見てしまう偏見。そんなこといって、我が横浜のほうがよほど最下位多いわけですが。

でも、21年も最下位じゃなかったのかあ・・・すごいよね、それって。そりゃ、野村ヤクルトんときは強かったけどさ。関根さんとかさ・・・そんだけ、時間が経ってるのか。八重樫とかいたのって、そんなに前?


商品の値上げ。その分、働いてる側に還元してくりゃいうことないですけど、これもなさそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24年ぶりと21年ぶり。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる