守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜、野茂獲りへ!?

<<   作成日時 : 2008/04/22 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なりふり構わず招聘せよ!

優先権を持つオリックス(近鉄)は「今のところ興味がない」と。
野茂に横浜熱視線 先発陣立て直しに期待

横浜が、ロイヤルズから戦力外通告を受けた野茂英雄投手(39)の獲得に興味を示していることが明らかになった。球団幹部が日米通算201勝右腕の存在感を高く評価。加えて最下位に低迷するチームにあって、防御率4・93と先発投手陣の立て直しが急務となっている。野茂は人気低迷する球団の起爆剤としても期待が懸かり、14年ぶりに日本球界に“電撃復帰”する可能性が出てきた。
(2008年4月22日 スポーツニッポン)

実現したら面白い。"パイオニア"野茂には、ぜひとも米球界にこだわらず現役を続けて欲しい。

桑田獲得、って話は結局出なかったなあ。私は、桑田だってまだまだ投げられると思っている。本人が完全燃焼気分なだけで、けっこう、「前言撤回もアリ」なタイプなだけに、「やっぱ復帰します」もアリだと思うんだが。帰国直後の巨人戦の解説席で、レギュラー解説者の席の真横のせせこましいスペースで「臨時ゲスト」してる姿はなんだか彼に似つかわしくなかった。まだ早いよ。考えなおせよ。でも、どこも本当に獲得しようとしなかったのかな?

そこへ来て、こんどは野茂が現役引退の危機。

横浜は、そりゃ若手が伸びて欲しいのはヤマヤマだけれど、そんなこともいっていられないのが現状。機会を求めてウチに来て投げてくれるヒトがいるのなら、そりゃ、やってほしい。獲ってほしい。ぜひとも。

なんか、機会をもとめてベテランが集結する球団になってきたな、近年の横浜。

その一方で、今年はもうあきらめてるから、若手も使ってね。なんでもありだよ。ああ、僕の「期待を込めての5位予想」が変な意味で当たっている状態だ…。

とにかく、もう、今年はやりたいように試しまくって。中途半端はいかん。とりあえずチャンスで代打鈴木尚だきゃヤメロ。いつまで過去の栄光にすがってるんだ。ここ何年実績出してないと思ってるんだ。

ということで、今日の栃木での巨人戦は佐藤の先発で奇襲するなんて話題もありましたが、どうなんでしょう。初物嫌いの巨人なんで、アリだったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜、野茂獲りへ!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる