守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーキー小林初先発初勝利!

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こうこなくっちゃ。

ベイスターズは今季初のカード勝ち越し(2勝1敗)になるのか?もう忘れた。

先発はルーキーの小林。7回を7安打1失点は見事というべき。今後も期待。ヒーローインタビューは感情の起伏がないというか常に平常心なのか、ちょい朴訥すぎてもの足りなかったけど。「オレがやるから見ててくれ!」とは言えないか、なかなか。

日頃監督批判してる私ですが、既存の戦力で勝ってないのだからこういう新戦力使ってガツガツしたところ刺激してかなきゃね!まだ佐藤だって先発で使ってみたいし、桑原だって一緒に伸ばしていきたい。外国人にだってまだまだチャンスはあっていいはずだ。

しかし、驚いたのが9回のストッパーに寺原とは。なにがなんでも勝ちたい気持ちは分からんでもないが、いいのか?こういうことして。よくないだろ。今回だけなのか、先発でぱっとしなかった分、本気で抑えに回すつもりなのか。

いやいやいやいや、先発でしょうに。今日も2点差なんだから、気持ちはわからんでもないが、寺原じゃなくっていいでしょう・・・まあ、やっちゃったことは仕方ないけど。必死なんだな監督も。

川村が戻ってきて、彼がいるとなにかそれだけでチームに落ち着きが出るよな気がするのは気のせいか?2日前は今季初登板の川村を9回に起用して今季初セーブと相なった。これからが楽しみ。

確かになかなかストッパーが固定できないのは苦しいよね。岸本なんか個人的にいいんじゃないかと思ってたんですが……今日なんか放出先の広島の3番手として投げてるの見ると(防御率は0.96)、あーあ見る目ねえなあ、伸ばす手腕がねえなあ、とひとしきり思う。誰だっけ広島からトレードで獲ったヒト?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーキー小林初先発初勝利! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる