守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜、野茂獲得を見送る?

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事によって論調が違いますが。

「経営者として総合的に判断」っていうけど、集客力とか、若手への刺激ということも価値のうちだと考えてね。銭闘するタイプでもなさそうだし、頭下げて来てもらえば、いいじゃん。
横浜、野茂獲得を否定 佐々木球団社長が明言
(2008年4月30日 共同通信)

横浜の佐々木邦昭球団社長は30日、米大リーグ、ロイヤルズを解雇され自由契約となった野茂英雄投手(39)の獲得について「まずあり得ない。(活躍する)確証に近いものがないと難しい。経営者として総合的に判断した」と否定した。

横浜は投手陣の不振で開幕から低迷。投手強化が最重要課題となっており、3年ぶりに大リーグに昇格した野茂に関して、獲得を視野に入れて調査を進めていた。

横浜、野茂獲得に慎重=オリックスは「関心薄い」−プロ野球
(2008年4月30日 時事通信)

横浜は30日、米大リーグのロイヤルズを解雇されて自由契約となった野茂英雄投手(39)の獲得に前向きと一部で報道されたことに関し、野茂への興味はあるとしながらも、慎重に検討している段階であることを強調した。村上忠則チーム運営部門統括は「あれだけの投手。中継ぎとかでは使えないし、精査しないと。向こう(野茂側)の出方も見ないといけない」と話した。佐々木邦昭球団社長も「シーズン途中での補強は難しい。若い力が出てくることが先」と獲得には消極的な姿勢を見せた。

一方、オリックスの中村勝広球団本部長は野茂について、「うちとしては関心が薄い」と話し、獲得には動かない方針を示した。

野茂は日本で在籍していた近鉄から、任意引退の公示を受けて米国に渡った。日本球界への復帰を希望した場合は、近鉄と合併したオリックスが優先交渉権を持つが、同本部長は「仮定の話になるが、快く(手放す)と思う」と話した。

とにかく野茂を獲れ。プライスレスな部分が彼にはあるんだから。

さて今晩の中日戦は2点先制の後、先発ウッドは好投したと思う。6回途中で2四球で走者を背負った段階でマットホワイトへ継投、案の定、かわりばなを打たれて同点になりウッドはまたもや勝ち星を失う。

この後逆転して勝利を収めたのはいいが、やはり大矢監督の継投術はセンスに欠けるといわざるをえない。

あそこはウッド続投であるべき。今日は6回途中の交代次点では、被安打2、失点0、四死球2、81球。なんかアクシデントあったのか?ぜんぜん継投でいいじゃんか。代えたら中日を喜ばすだけじゃないか。この調子じゃ、1点、いや2点取られてから交代でも十分だ。それで負けたら諦めもつくだろうに。

この監督はなぜ我慢ができないのか!それとも斉藤コーチに一任してるとでも?先手、先手の気持ちがはやりすぎて裏目なんだよ。どうして任せきれないで、小手先の継投で失点し続けているのに懲りないのか?早くウッドに勝ちをつけさせて自信を持たせるほうが先だ。彼が腐ることがないように願っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜、野茂獲得を見送る? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる