守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手育成だな、今季は。

<<   作成日時 : 2008/04/10 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直、Aクラスを望めるチーム状態じゃない。

ということで横浜ベイスターズ、早速方針変更か。

工藤がひじの状態おもわしくなく、先発回避&登録抹消。これは痛い。

で、昨日の巨人戦で今季初となる那須野の先発起用。那須野の中継ぎ起用には個人的に大反対だったので、これはいいと思う。5億の中継ぎなんてイランもん。抑えてないし。ところが先発した昨日の内容は、悪くないどころか、良かったと思う。あれは援護射撃できない打線が悪いのだ。

続く継投は桑原謙、小林、佐藤と新人3連発。桑原以外はしかもプロ初登板。

大矢トチ狂ったか、大矢今季捨てたか、と思いましたよ。

でも、結果的に守備がらみの失点で負けましたが、彼ら若手はよくチャンスをものにした。よく投げたと思う。とくに最終回の佐藤は巨人の主軸を3人でよくぞ仕留めた。いいハートしてる。いまの横浜に足りないのはこういう一切ケレンのないガムシャラさだよ。

負けたけど、今期の希望がすこし見えてきた。ベテラン中心で勝てないのなら、血を入れ替えていくしかないもの。

あと、どうせ捨鉢になるのなら、(誰も支持せんだろうが)三橋と入来を先発で使ってみな。

まだ可能性はある。使ってないコマは意外にある(野手だってそうだ)。

あれだけたくさんいる外人だって、見ようによっては試合に出てないから力を発揮できていないのだ、という超希望的解釈もできるわけだ。ジェイジェイはどうも三振しかできないみたいだが、あれだって慣れてくればどう化けるかわからない。自動敗戦モードのいまのうちに、先発で続けて使ってくのもいいんじゃないか?割り切って。

まあ、ウィットの二の舞いになるかもしんないが。

もう、新戦力発掘モードで良いよ。それで行こ。いや、基本的には「ベテランで勝てるならベテラン使うべき」という考え方なんですけど自分は。でも自分、監督じゃないんで。

4月だけど視線ははや来年で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若手育成だな、今季は。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる