守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 先発ウィリアムスが降格。

<<   作成日時 : 2008/05/12 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つくづく思う。ヘタクソだなあ、と。

昨日の横浜のふがいない戦いぶり。阪神が初回先頭のランナー1人を元手に盗塁や野選でそつなく生還させて得点するのに引き替え、2回の横浜といえばノーアウト1、3塁から送りも盗塁もなければ犠牲フライの一本もでやしないで無得点(三振と併殺)。その後は、もうおきまりのランナー出しては凡退、ゲッツーのパレード。

あの先発の使い方はなにか?投げさすんだったらとことん投げさせ。ダメそうならはじめから使うな。あやうげな投球で3回3点はたしかに不安だが、使い方が中途半端すぎる。先発のチャンスが2度あって、2回と3回しか投げさせないでダメの烙印を押して湘南行き確定とは、使い方がなあ・・・

で、2番手「小林」と聞いた時点で思いっきり萎えた。失笑してしまった。

だったら、初めから先発は小林でいいだろ?

同じ2人を使うにも、どっちが先かでぜんぜん勢いの出方が違うじゃんか。もし、それで小林が早く降板するハメになったらウィリアムスにつないで3〜4回試してみたらいいじゃないか?カードの切り方を間違えている、とプロに向かって素人がツッコミますけども。

なに考えてんだか・・・

「定まらない投手起用」
神奈川新聞ですら、今朝はこの見出し。暗に、首脳陣への批判だと受け取るべきだろう。


ところで野茂は楽天行きの可能性が出ているよう。本人も日本球界復帰の意向があるらしい。野村監督のもとでなら彼も生きるかもしれないと思うと、経営の手腕も起用の手腕もないチームに来てもらうよりも、野茂のためになるかもしれない。

野茂は、球界の宝なのだから、その価値のわかる人のところへ。

躍進中、いま勢いに乗るイーグルス。野茂が入団したら、スタジアムでの交流戦はイーグルス側のチケット買って観戦に行くことにしよう。

そう、もうすぐ交流戦なんですよね。はや。

GWを終えるまでには・・・交流戦中にはなんとか・・・オールスターまでには・・・といいながら時間は過ぎていくのだ。借金はひとつひとつ返していくこと。今の横浜ベイスターズにミラクルは起こりえない。浮ついた期待よりも、地道に今季の最終試合までにコツコツ返済してってくれ。たかだか借金14しかないのだから、秋までには返済できるさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先発ウィリアムスが降格。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる