守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜がサヨナラ勝利。

<<   作成日時 : 2008/05/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨人にサヨナラ勝ち。

といっても、相手のミスに助けられた感がある(=10回裏の暴投など)。でも、それでもいいさ。それでも転がり込んできた運を掴めたわけだから。そして、打てそうもないと決めてかかっていたクルーンを攻略できたこと(=9回裏に同点に追いついた)、これは精神的にも大きい。横浜時代もそうだったが、絶対的な守護神ではない。けっこうアナもある。いらんランナー作ってハラハラさせてきたわけだから、横浜の敵に回ったとしてもそんなに怖れなくていい(今だからこう言うのだけれどもね)。

またもや先発ウッドに勝ち星はつかず。6回を3失点だが、あまりに打線の援護がなかった。星の付かないこの何試合があっても腐らず淡々と投げてる(んだと思う)ウッドの隠れた貢献を球団は評価して欲しい。

9回、10回と、とにかくチャンスに一打が出たこと。これも大きい。

ウッドが持ちこたえたこと。
佐藤のリリーフ成功。
クルーンの攻略。
チャンスでのタイムリー。
寺原に久々の勝ち星。
そして今季初のサヨナラ勝ち。

僕は、この現状の中では希望の持てる内容だったと思う。

ミラクルは望まない。1つずつ返済しよう。

・・・あ、9回に代走の判断が遅かったの、あれはないよね。

・・・10回表に寺原が登板後、裏に先頭打者となる寺原に代え代打・石井がサヨナラの布石となるヒット。これはまたく結果オーライなんだが、得点できなかったこと考えたらヒヤヒヤだったよ。てっきり寺原で引っ張る算段で打席に立たせるのかと思ってたから。当たった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜がサヨナラ勝利。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる