守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS コリンズ辞任。

<<   作成日時 : 2008/05/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外国人監督だから100%とは限らない。

オリックスのコリンズ監督が、交流戦2試合を終えた時点で電撃辞任した。つきあっている彼女はきっちりとモノにしてから帰国するんでしょうか?それはいいとして、清原は結局彼のために何一つしてあげられなかったね。あと1本でもホームラン打てたら引退してもいい、みたいなコメントを清原本人がしてるのを聞いたことがあるが、とんでもない話だ。どんだけ美談なんだ。かっこだけつけといて、たっぷり年俸もらっておいて、それで1本でいいわけないだろ。ただの働かない守銭奴じゃんか。続けたいなら完全出来高でやれ。

そんな清原にも配慮を示し続けた監督だっただけに…可哀相。清原の復帰と何か関係でもあったのでしょうか?5月21日現在で21勝28敗の責任をとっての辞任だそうです。借金7じゃ、引責辞任にはならないよね普通?だからこそ、単に最下位が原因ではないと勘ぐるのは過ぎますでしょうか?

ま、それはどうでもいいや。

借金15(16?)、ブッチキリの最下位独走でも辞任しない監督もいるんですから。

21日の日本ハム第2戦は三浦とダルビッシュの投げ合い。いい展開を見せつつも、やっぱりあっさり逆転負けを喫した。8回裏に同点に追いつかれた三浦を代えて逆転された。なんで点差の少ない中で吉見なのかなあ?しかも吉見はしょっぱな四球出して即ヒューズに交代。何のために出てきたんだ?で、ヒューズが打たれて逆転。三浦続投のほうが、抑える確率は高いんじゃ?

最近も、先発をリリーフした吉見が走者を貯めて、横山にスイッチして負けたという試合があった。横山に批判が集中していたようだが、僕はそうは思わない。点差のない場面で吉見を使った采配がダメなのだ。いまの吉見はそのレベルにない。それがわかっているんなら、今日の吉見起用はないはず。それでも起用したのだから、わかってないんだな。困ったね。学習効果がないんだね・・・

あらためて…なんで三浦で続投しない?エースだぞ?

確か(もう調べなおす気力がない)、こないだの三浦の先発のときも、途中で代えてしまったのが原因で逆転負けだったよな?その教訓を得てもまだこりないのか?それともただのバカなのか?

噴飯ものの采配を繰り返す某氏には、コリンズにならって即刻身を引いてもらいたい。これじゃチームの士気を腐らせるだけだ。監督の凡ミスで何試合落としてるんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コリンズ辞任。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる