守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤祥万がプロ初先発。

<<   作成日時 : 2008/05/09 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルーキー初先発は4回2失点。

なぜ4回で代えてしまったのか!と思いきや、4回までで6四死球だったんだそうだ。しかもそのうち死球が4つ。うーむ、そりゃしょうがないよな・・・単なる四球ならまだしも、ぶつけちゃうと相手もあるしな・・・敢えて好意的に見れば、1回ぶつけてビビッて小さくなってしまうのではなく、繰り返し4回もぶつけられる神経がよろしい。気に入った。次がんばれ。

5回からは2番手に小山田。3イニング目で満塁にしたところで川村に交代。「あちゃー、これ代えても打たれるぞ」と思って観ていたら案の定、代わりばなに走者一掃のタイムリーくらった。もうええわ。

先発を早い回で代えた後は、そりゃロングリリーフがいれば助かるだろう。でも、欲張ってよりかかりすぎにご注意。昨年のホセロをロングやショートリリーフ織り交ぜて連日のように過剰登板させて使いつぶしたのを思い出す。

このへんの起用は、今更いってもしょうがないな。。。

四死球10じゃ、勝てないよなあ。。。

それでも投手陣は少しずつでもよくなってきてる。むしろ、点が取れないなあ・・・打線だよなあ・・・2軍から上がってきたビグビーと下窪を楽しみにすることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤祥万がプロ初先発。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる