守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ノムさん、監督立候補!?

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横3−5楽(@横浜)。

小林が先発。岩隈と互角に投げ合うことを期待しては、あまりに荷が重過ぎるというのに、それでも5回まではよくがんばった。6回に崩れたというが、小林は評価に値する。泣かなくてもいい。自信を持て。これだけチャンスがあることに感謝をして、次の登板に備えてほしい。今は経験をつみながら、ローテにいつづけるための体のケアとかを体得してほしい。佐藤や桑原についても同様。君らには来年以降も前線でやってもらわなくてはならないのだから。

岩隈が相手とはいえ、援護できない打線に問題があったのだ。

とにかくピッチャーが悪いのは先刻承知だが、序盤の得点が取れたらもうちょっと結果も違うのでは?

同じことがいまだ未勝利のウッドにもいえる。確かに序盤持ちこたえながら6回前後に崩れて負け投手となるパターンだが、とにかく打線の援護がないもの。このところはさすがに神奈川新聞がウッド批判をしだしたが、僕は打線が悪いと思っている。ウッドがかわいそうだ。

トレードや新外国人という話もあるとかないとか。

でも、何度もいうけれど指揮官があれでは、あまり効果がないはずだ。若手を2人ほど出して下り坂のピッチャーなんかトレードなんていう馬鹿をやりそうな気配が怖い。やるなら、外国人を呼んでくる以外にないだろう。それ以前に、湘南から上げてもらえない選手も含めて、現有戦力で僕は十分戦えるんじゃないかと。

いみじくも、ことしで契約の切れる野村監督が試合後のコメントで「エースも4番もいるのに最下位なのは大矢のもって生まれたもんが悪い」と。いや、半分当たってそうで、巨人の伊原みたく馬鹿呼ばわりされて怒るやつも今回はいないんじゃないか(笑)。

さらに「次は横浜の監督やろうかな」と言ったとか言ってないとか。楽天への牽制なのか、次の就職先へのアピールなのか。さすがに冗談だと思うけど、やれるんならやっとくれよ野村さん。

↑ニュースソース(東スポ)で確認してないんでどこまでネタなんだか知らんけど。

ところでね。

ゴールデンウィーク前に、「5割ペース切ったら解任もアリ」ってことでなんとか乗り切ったんだけど、のど元過ぎたらなんとやらで、その後はひどい体たらくじゃないか。

交流戦入ったら5割どころじゃない死に体。いや、すでに死んでるんだから、大矢を早く楽にしてあげようよ。辞めさせてやんないと、縁起でもないけどABE内閣んときのMATZ’OKA大臣みたいなことにならんとも限らん。逃げ道を作ってやらんと。大丈夫。今季については、残り試合を誰が指揮したってこれ以上悪くならんから(あ、某投手コーチや某ヘッドはダメだが)。

田代でいい。

いや、誰もやりたがらないだろうから、なんなら佐伯がPMでもいいぜ。出番作ってあげないと。

そもそもTBSのチームだってことが一番よくないんだけど。これはいま手の打てることとは違うし。

とにかく何かを変えていこう。このままだとズルズルいくだけだし、何も変化は起こらない。



さて、こんなことを書いていたら今日の試合開始が近づいてきた。今日は那須野です

彼の、大量失点しつつもなんとなく勝ってしまいそうな運に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノムさん、監督立候補!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる