守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレード】鶴岡と巨・真田。

<<   作成日時 : 2008/06/10 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相川ってわけにはいかないもんな。

横浜からは小田嶋が巨人に行ったばかりでしたが。どうした・・・
<横浜>鶴岡捕手と巨人・真田投手との交換トレードが合意
(2008年6月10日 毎日新聞)

横浜は10日、鶴岡一成捕手(31)と巨人・真田裕貴投手(24)との交換トレードが合意に達した、と発表した。投手陣の駒不足に悩む横浜と、北京五輪代表で阿部が抜けることを想定し、ベテラン捕手の補強を目指した巨人の思惑が一致した。

鶴岡は兵庫・神港学園高から95年ドラフト5位で横浜入り。今季は27試合に出場し、打率2割8分8厘、2打点。通算成績は196試合で打率2割6分6厘、6本塁打、33打点。真田は01年ドラフト1位指名で兵庫・姫路工高から巨人入団。今季の1軍登板はないが、通算90試合に登板し、12勝11敗3セーブ、防御率4.36。

悪くないトレードなんじゃないでしょうか。この時期にしてはよくやってくれました。鶴岡は今季結構試合にも出ているけれど、売り出し中の若手捕手も結構いるから、これは世代交代してくうえでも仕方がない。相川出すならもっといい投手取れそうだし・・・

真田投手は実は巨人入団時にはいい素材だなと思っていました。実際初年度はローテに入って6勝しているし。しかし、いかんせんあの豪華メンバーですから出場機会が減り・・・ということで、活躍の場が得られるのならば結構いいトレードなんじゃないでしょうか。

ちなみに、真田は寺原の外れ1位での巨人入り・・・これからはチームメイトですな。

よかったよかった。切磋琢磨。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トレード】鶴岡と巨・真田。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる