守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑原プロ初勝利!

<<   作成日時 : 2008/07/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↑は、意外な形でやってきた。

「な、なんじゃこりゃあああ!!!」

今日の進捗を初めて確認した1回裏終了時点。僕は思わず叫んでしまった。先攻横浜が初回5点を挙げ、その裏にヤクルトが4点を返して5-4と1点リード。なんじゃそりゃ。

こりゃあ荒れるや、と思っていたら確かに楽ではないゲームだった。しかし、荒れるというほど荒れもしなかったのは、中継ぎの踏ん張りによるものだと思う。

中継ぎの充実も、先発の確保も、抑えをなんとか探すのも、どれも横浜の喫緊の課題だ。それでも、真田と石井裕の加入(+吉原、マット白)でずいぶん継投はマシになっている。

それをだね、なんで崩すのか大矢。

今朝のニュースで「今日、真田先発か?」の報せを聞いて嫌な予感があったのだが。今のところはリリーフ専任でいいでしょうに。いろいろやりたい気持ちはあるんだろうが、欲張るな大矢。

で、3回しか真田はもたなくて(6失点!でもバットで2点稼いだから許す)、2番手として2イニングを投げた桑原に勝利がついた。なにはともあれ、どんな形にせよ、おめでとう。するりと逃げられたのが初勝利なら、こんな形で転がり込んでくるのも初勝利だ。いいじゃあないか。これからもがんばれ。先発で育てるのかリリーフなのかは、大矢に一度サシで問うてみたいのだが。

そんなに先発不足ならさあ、真田とかじゃなくて寺原を先発に戻せばいいじゃん。来年以降を考えたら、候補がいるんならそいつに抑えをやらせたほうがいい。どうがんばったって、今年は6位確定なんだからいいじゃん。若手に経験積ませたほうが。いまさら「目先の1勝を」なんて寝ぼけたこといってんじゃねえ。臨戦態勢を1シーズン引っ張るつもりなのか?”朝令暮改でポリシーねえのか!”なんて絶対に責めはしないから、早く戻して。

抑えの候補ってのは、吉原。いいじゃんか。どうせセーブ付くチャンスなんて滅多に巡ってこないんだから、寺原は前だよ絶対に。


打撃のほうは、ソロホームラン4発というのが今の横浜らしい。得点力も課題だよねえ・・・そのうちの1本でも3ランだったらぜんぜん楽だったもんねえ。ジェイジェイにも初発が出た。慣れるのに時間がかかるタイプなのか、開幕当初は散々だったのが、2軍で試合に出てる分には調子はいいみたいだったし、個人的には交流戦前には1軍に上げてみたらどうかと思ってましたが、まあいいさ。これから意外な戦力になってくれたらうれしい。石井を脅かす存在も(若手でも外人でもいいから)出てくれなきゃ困るぜ。


9回、最後まで吉原を引っ張るのかと思ってたら、寺原が出てきました。それもまたぴしゃりと抑えた。前回の登板で打球が当たった影響はナシ、ということでよいのだろうか。とにかくよかったよかった。

そういうことで、内容はアレだけど、今日はアッパレということでよいのではないか。桑原の初勝利とかジェイジェイとか寺原とかでね。

それとさ、金城1番っていいかげん、どうなのかね?先頭打者HRはあるけどさ・・・大西でいいんじゃないの?FAをにらんでそれなりに重用すべきなのかなあ・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑原プロ初勝利! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる