守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦に4年10億、12億。

<<   作成日時 : 2008/10/27 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

横浜が4年10億。

阪神がこれを4年12億で迎え撃つそうです。くっ。


話はかわって、巨人へ行った鶴岡ですが。

もともとは北京五輪に出る阿部の穴を埋める適材としてトレードが成立したわけで。じゃあ、阿部が帰ってきたらお払い箱・・・それは可哀想だな、このまま巨人に埋もれて現役を終えてしまうのかな、と思っていたら、クライマックスシリーズ、故障の阿部の代役としてしっかり出場していて、本塁打も打ったりと、なかなかの活躍をしていた!

優勝とはほど遠いチームでやっているよりも、これはいい経験になっているわけですね。良かった。

ところで、横浜ベイスターズから巨人に行ったといえば、小田嶋や門倉がいました。どうなっているのでしょう?門倉については、元々横浜時代に巨人からそれなりの勝ち星を挙げていたように記憶している。巨人からすれば、彼を手中に収めてしまえば横浜に捧げていた勝ち星は相対的に減るわけです。もちろん、活躍してくれればいうことないし、活躍しなくてもそれなりにオトクなFA補強だったわけですね。

今回FAとなる三浦投手はどうなんでしょう。

阪神行きが言われていますが、三浦は阪神に相性よくて勝ち星を稼いでいますからね。阪神としては、阪神キラーを身内にしてしまえば、ただ獲得した以上のトクになります。本人はそんなこと関係なくもっと普通にピュアに、「地元関西のファンに囲まれて、甲子園で投げたい!」という希望があるでしょうけれども・・・。確かに、好投して見殺しばっかじゃ、イヤになっちゃうもんなあ・・・

だけど彼には、ずっとハマの番長でいてほしい。将来の指導者も見据えて。

いまさら、1億2億違ったって、いいじゃあないか・・・。プライスレスな部分があるのだとしたら、彼はどこにそれを見出すのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我らが讀賣ジャイアンツ!見事にCSも制覇!日本シリーズ進出万歳!エースはグライ、三番小笠原、四番はラミ、元パ首位打者タニ、ストッパーは狂うん、代打の切り札大道、キムタク・トヨダにツルオカ・フジタ ETC CSも谷の先制打とラミレスの勝ち越しホームランで優勝!札束ばらまいて、2年間でかきあつめた我らが最強ナベツネ多国籍軍の勝利だ!序盤は寝たふり、終盤からメイクリジェンドストーリーのはじまりはじまり、ストッパーや四番打者が居なくなった、横浜やヤクルトからがっぽり貯金して、気が付いてみれば、至極当然のリーグ優勝!シリーズ進出!金満パワー全開のナベツネ巨人は、今年の日本一から先は毎年独走してV30!しょせん、プロ野球というものは巨人と巨人ファンのためだけにあるのだ!来年はもっと強いチームにするため、もっともっと他球団主力を買い漁るぞ〜!
そんな美しい巨人軍を私はこよなく愛しております!
巨人万歳!三浦も内川も札束で強奪キボンヌ
2008/10/27 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦に4年10億、12億。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる