守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦、残留を宣言!

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ああ、ほっとしたのなんのって。

横浜ベイスターズのエース流出か?で揺れたFA問題ですが、クライシス回避。FA宣言しての残留ということで、ほぼ、横浜に骨をうずめる決意をしてくれました。番長の男気に、乾杯!

前にも書きましたが、阪神にとっては、阪神キラーを手中に収めた上で、先発を1枚増やすというあまりに美味すぎる補強プラン。番長にとっても、阪神が決して嫌だったわけではないでしょう。親父さんが後援する岡田監督が続投していたら、すんなり阪神へ行っていたかもしれない。そりゃ、欲しがる球団はチヤホヤしてくれます。でも、それはいっときのこと。横浜での17年間は、それよりも実のある時間だったということ。

今になって言いますが、阪神と横浜の綱引き合戦になったとはいえ、他に食指を伸ばす球団はありませんでしたね・・・今年の怪我や成績もありますしね・・・番長は、積み上げたキャリアを横浜で輝かせ続けるのが本当に最良の選択肢ですよ。彼を必要とする同僚と、ファンがたくさんいるのだ。


ファン感謝デーで三浦投手が着ていた背番号18の新ユニホーム、幻にならなくて良かったよな!


今年の横浜を揺るがせたFA問題。相川は去り、金城は宣言せず残留、三浦は宣言して残留という結果でした。正直いって、相川と金城が移籍して三浦は残るというのが自分の予想だったので、それよりは戦力ダウンにならなくて済みました。

あとは、球団が本腰入れて外人とその他トレードで補強してくんないと。そのへんは番長も交渉の過程で要望してくれたのかもわかりませんが。今のところは、他球団の戦力外ないしはそれに近いところから数名拾い、阪神から野口を獲りつつあり、そして微妙な外国人投手をひとり確保。台湾や韓国からはあまり獲らない球団だよなしかし。下手にアメリカばっかり見ていてもいい選手はアジアにもいるはずだ。

あ・・・阪神から野口獲ったら、補償で一人出すんだよな多分。。。


じゃ・・・那須野で。

彼はもう横浜では芽が出ないよ。甘ったれを許してないで環境を変えさせないと。彼のため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】横浜三浦、残留決定
少し古い話題ですが、タイガースファンとしては触れておかねば。三浦が30日、横浜市内の球団事務所で記者会見を開き、正式に残留を表明した。「後悔はしていない。今の気持ちは、横浜でしっかり成績を残して優勝すること」と厳しい表情で話した。球団の条件提示は3年総額10億円で、契約更改は12月中に行う予定。正直に言って、「ホッとした」という気持ち。三浦に3年9億も出す価値があるとは思わない。それなら、もっと若手を育てようよ、と。あんまり無理やりな補強はダメでしょ。今の投手陣でもなんとかな... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/12/03 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 実力選手は何人かいてもやっぱりベイのスター選手は番長三浦だと思う。
 あと那須野も同意。
この人、他球団行ったらわざとらしいくらい本調子出すんだろうな。
 (なんか三浦残留で強気コメントになっちゃってごめんなさい。)
 来年は是非とも、5位に!!・・じゃなくて優勝狙いましょうね。
私もほっとしました。
2008/12/01 00:27
いつになく力のみなぎるシーズンオフです今回。相変わらず戦力的にはヤバいけど、それでも来季はもうちょっと上の順位にイケそうな気がします。
今回の件で選手の結束が強まってくれて、球団もちっとは青ざめて本気になってくれたのだとしたら、良いFA騒動だったと言えます。
那須野は、行く先の球団によっては10勝するかもわかりませんね。でも、ハマにいる限り活躍はこれ以上ないでしょうから、しょうがないです。
のるかそるか、という意味で来季は楽しめそうですね。
円蔵
2008/12/01 20:55
追記。
阪神・野口捕手の横浜入団が決まりました。彼の場合、人的補償の必要のないFAだそうです。ナス●さんには悪いこと言いましてごめんなさい。
捕手は若手を今こそ育成すべき時期ですが、第一・第二捕手を失った以上は、野口の獲得は現実的な策というほかありません。歓迎します。
円蔵
2008/12/05 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦、残留を宣言! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる