守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 門倉が巨人を退団。

<<   作成日時 : 2008/12/10 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自由契約にしてもらったそうな。

僕は巨人が見切ったのかと思いきや、本人から「登板機会が欲しい」とワガママを通して出してもらったとのこと。そりゃ、横浜のような球団で2ケタ勝つ投手としてFA移籍したのに、2年で1勝はお粗末だよな。よく、首にならなかったよな。

球界に名のとどろく選手でもないかぎり、中途半端なネームの選手だったら、巨人になんぞFAで行かないほうがマシというものだ。あの選手層の中では機会をものにできず、選手生命を縮めるリスクが高い。あこがれで終えておくべき。

さて。

門倉の補償として巨人から工藤をもらった横浜ベイスターズですが・・・

どうですか、ここは門倉を回収してみますか?

とりあえず、投手足りないもんなあ。金額でグッと折り合ってくれんのならば。

移籍先はどっかあるかもしれないけど、だってさ、今35歳で、ここ2年で1勝しかしてなくて、そういう投手に大枚払う球団が日本にあるのかなあ?メジャーだったら1000万円しか出してくれなくてもダメモトで挑戦すんのかもしれないけど。本人にも、自分は巨人にFAで行った投手だというプライドもあるだろうし。

新聞じゃ、メジャーも視野、なんて書いてあるけど、とんでもないよなあ。最近、他にも日本で場所がなくて「アメリカでなら野球生活を終わってもいい」という選手いるけどさ、アメリカに失礼だよなあ。そう言ってる選手がどれだけ活躍できるかわかりませんが・・・

・・・まあ、新庄や岡島や齋藤隆へ対しても同じ目で見ていた私の眼力だから、アテにはなりません。

ジョー門倉(JoeじゃなくてJawね)なんつって米国デビューしてもいいかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
門倉が巨人を退団。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる