守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪から謎の電話。

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

うざい営業電話。

オフィスの電話にではなく、携帯にかかってきた。非通知ではなく、大阪の番号が表示されていた。

06-4560-2604

出てみると、女だった。心斎橋からかけていて、ヘアケアだかなんだかのアンケートに答えて欲しいとか言う。

なんのこっちゃ。

なんで、たとえば大阪の美容室だかカツラ屋だか知らないが、関東に電話してきてどうするのか?怪しすぎる。

そもそも、なんで俺の電話番号知ってるのか?

「0001番からひとつずつかけています」

うそつけ。そんな無駄撃ちあるか。どんだけコストかけてんだ。そのコスト、どんだけ値段に反映してんだ。どうせどっかから出たリストから電話してるんだろうが。

「仕事中なんで」って言って電話を切ったが、早速検索をかけるとあまりヒットしなかったが、確かに同じような被害(?)の投稿は見られた。僕も番号さらしておくんで、お気づきの方はコメントなぞ、どうぞ。いったい何を売りつけてくるのかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕にも同じ番号で着信がありました。会社の携帯なので出回るはずがないんですが、ひとつ心当たりがあります。

転勤のために不動産屋を4件訪問し、そこでは会社携帯の番号を記入したんです。着信があったのはその直後でした。

不動産屋から流れたのであれば怖いですねP
カナリア
2009/02/28 16:57
まさか不動産経由とは…かくいう私も転居がらみで記入してますねえ。一軒、ちょっと雰囲気悪い店があったから、そこかなあ?
でも不動産と大阪のヘアサロンってつながりが読めませんが、いずれにしろ今度からは重要度に応じて適当な電話番号書くことに決めました。よく女のコが使う手だこりゃ。
円蔵
2009/02/28 23:25
私も今日ありました。
出れなくて留守電にしてたのに
入っていなかったから
折り返し電話しても、
ずっっっと話し中。
怪しいと思い番号を検索したら
ここにきました。
怪しい…
ちなみに私大阪人。
変なところに出回ってるのかと思うと
腹立ちますね。
みかん
2009/04/01 17:10
私も今日ありました。
出れなくて留守電にしてたのに
入っていなかったから
折り返し電話しても、
ずっっっと話し中。
怪しいと思い番号を検索したら
ここにきました。
怪しい…
ちなみに私大阪人。
変なところに出回ってるのかと思うと
腹立ちますね。
みかん
2009/04/01 17:10
ちなみに私むかし京都と大阪で仕事してました。
その頃に漏れた番号なのかな?という気がしてます。

みかんさんの性別がわかりませんが、男性ばかりとも限らないんですかね…謎は謎のまま。
円蔵
2009/04/01 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪から謎の電話。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる