守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 税務署にて。

<<   作成日時 : 2009/01/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

税務署の受付で。

時節柄、そこは順番を待つ人々の列になっていた。

確定申告のヒト、法定調書のヒト、各種相談のヒト、etc…いろいろいる中で、順番の回ってきたその男性は、背後の列のヒトビトを気にしてか、あるいは単なる偏屈なのか、こんな調子で署員と会話を進めていた。

署員「今日はどのようなご用件で?」
男性「○○○です」
署員「わかりました。それで具体的に、どうされましたか?」
男性「それは個人情報です」
署員「……。では、それって御社の場合、今月末が締切になってますか?来月ですか?」
男性「それも個人情報ですから」

どうせえっちゅうんじゃ。

サクッと番号札を渡されて、「そちらでしばらくお待ちください」っていわれてとりあえずスルーされてた。

面倒くさい客だね。個人情報も結構だけどさ。署員の皆様、ご苦労さま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
税務署にて。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる