守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ストッパーはサイレントK。

<<   作成日時 : 2009/02/02 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

球春到来、キャンプイン。

大矢監督は初日に左腕の石井”サイレント・K”裕也投手を抑えに指名したという。経験が浅いが、浅いからストッパーになれないというわけではない。中日時代も含め、年間を通じてこれほどフル稼働することになろうシーズンもなかったわけで、スタミナ等もあるだろうが、乗り越えられるとファンは信じている。

今年の横浜は、戦力はたいしたことないのだが、期待させる何かがある。

新選手会長となった村田を軸に、内川や吉村ら若手がのびのびと活躍(・・・妄想)。

こないだの来日で、自信たっぷりだった外国人たちは、さすがメジャー経験者。メジャーでそんな活躍したわけじゃないのに、なんであそこまで自信たっぷりになれるのはわからないが、やるっつってんだから、そこそこやってくれることだろう。

新人も、キャンプで実力差を見せつけられてまずはガックシ来るところだろうが、そのをテコにして、自分を伸ばして欲しい。昨年のダントツでビリの球団の先輩たちが、そんなにまでに高い壁であってはならないのだから。


ストッパーの石井投手は神奈川出身。登場の際には山口百恵の「美・サイレント」のサビの部分を流して欲しいなあ。

「美サイレン、美サイレン、美サイレン、美サイレン……」・・・球場は静まり返る。

その直後にリリーフカーが外野から登場。静寂は一瞬にして大歓声に変わる・・・

そんな演出を期待してしまう。県民には、山口百恵、きっとウケますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストッパーはサイレントK。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる