守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー・ボスのCM。

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トミー・リー・ジョーンズが…

…だんだん日本人に見えてきた。

この方が日本のCMに出てくれるとは思わなかったし、しかもあんな変な宇宙人の役ばっかで。そんなあの缶コーヒー「BOSS」のシリーズもすっかり長くなってしまった。本人もまんざらじゃないのかな?

見慣れた彼はもう、調査のため地球人に扮する宇宙人どころか、すっかり板についた地球人そのものだし、そして、日本人のフツーのおっさんにも見える。さすが、名優だ。

今流れているのは、屋台のラーメン屋の親父の役。

鈴木京香にちょっかいを出す酔客に(念力で?)ナルトをぴたぴた投げつけるジョーンズ。これって、伊丹十三の映画「タンポポ」の山崎努へのオマージュなのだろうか?

「終電なくなっちゃったし、おやじさんのとこ、泊まっちゃおうかな」と積極的な京香サンに、ポーカーフェイスのまま耳から蒸気を噴き出すジョーンズ。

いいなあ。

ところでCMといえば、アルソックこと総合警備保障のCMなんだが、イチョウ姉妹やヨシダサオリさんがいつ見てもやばい。誰だ、やっちゃいけないのにあんな化粧を施したのは。お化粧に慣れていないというか、プロがメイクしてあげたとしてもあれなんだから、よっぽど化粧になじみがないんだろうな。

笑っては悪いけど、やはり、彼女たちの場合は、いつものノーメイクのときが一番きれいです。


化粧といえば、上戸彩がずいぶん前から出ているファシオという化粧品のCM。あれって、毎回毎回思うのだけれど、彼女の魅力を台無しにするメイクではなかろうか。なんで毎回毎回、化粧することによって却って可愛くなくしてしまうんだろうか?と疑問に思う。女性からすると、あれでかわいいということになるんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー・ボスのCM。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる