守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢おろしは本当なの?

<<   作成日時 : 2009/03/10 09:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

西松建設の不正献金疑惑。

秘書が逮捕された民主の小沢代表にも、辞任しろという声が高まっているという。反対に、某テレビ局の世論調査では麻生内閣の支持率が20%を超えたという。

ほんとなのかよ?

僕は、小沢氏の説明に納得がいかないから辞任しろ、というのはなんか納得いかない。いまのところ、これで辞任して終わりにして欲しくない。それに、相対的に麻生さんが支持率を上げているという調査結果もなんだかうさんくさい。

小沢代表を狙い撃ちして、同じ西松建設から不正献金を受けている自民党議員には捜査の手が及んでいない。これは献金額の大小で追及をまぬがれるという問題ではないはずだ。

そして自民側の警察出身者、漆間(うるま)官房副長官の”自民に捜査の手は伸びない”発言。

国策捜査という言葉が適当かどうかは別として、どう考えても不自然だ。時の政権に有利な捜査にしか思えないぞ。

もともと民主党に対して期待もしていないけれど、僕はこの一件で、かえって自民党に対する不信感が増したのですが、どうも世の中の多くの方々は「麻生のほうがいい」ということになるみたいで。どうしてそうもコロコロ変われるのか、よくわからん。

本当に一連の報道や調査結果を信用してて、大丈夫なんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢おろしは本当なの? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる