守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕2連敗で…

<<   作成日時 : 2009/04/05 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…早くも打線組替えへ。

横浜ベイスターズ。ことしも開幕からやらかしてますよ!

松本・仁志・ジョンソンの1〜3番がこの2戦まったく機能していない。首脳陣も3連敗だけは阻止したいと、早くもオーダー変更を考えるらしい。

それはいいことだと思う。ただ、松本とジョンソンは我慢して使い続けること。まだ2試合だけなんだし。

まず、仁志の2番だが、個人的には彼は6,7番あたりの下位で好きに打たせたほうが相手チームにはやっかいな存在になるんではないだろうか。将来的なことを考えても、1,2番は若返りを図るべきだ。ルーキー松本を1番に据える上ではベテランの仁志と組ませるのも悪くはないと思う面もあるのだけど。

ジョンソンの3番は時期尚早か?あんまり右左にこだわらないで、5,6番あたりでいいんじゃないの。

それと、藤田の6番という発想がどうしても解せない。6番に入る打撃の選手ではない。守備に期待して使うにしても、2番を任せるくらいの技術がなくては使いきれないだろう。あるいはもっと下位で。個人的には内藤や石川を見たいんだけど。


劇的にいじるわけでないなら、こんな感じはどうだろうか。
1.松本(中)
2.藤田(遊)
3.吉村(右)
4.内川(左)
5.ジョンソン(一)
6.山崎(三)
7.仁志(二)
8.野口(捕)

あるいは、ちょっと冒険。
1.松本(中)
2.山崎(三)
3.内川(左)
4.吉村(右)
5.ジョンソン(一)
6.仁志(二)
7.石川(遊)
8.細山田(捕)

とにかく、いまの1,2,3番のままだと、相手チームにすれば内川までに塁が埋まらないからくみしやすいだけだよね。

それから昨日の試合、左の那須野を中継ぎに使い、1球で交代させた采配(初球をヒットされた)。ありゃなんじゃ。また今年もマシンガン継投やらかすつもりか。那須野も那須野だが(吉見同様、先発ができないなら2軍しか居場所はねえぞ!)、監督に反省の色がないことが明白になった?結果を見てみればワンポイントにもなってないんだから、左右気にしてワンポイントやるのやめていい加減。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕2連敗で… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる