守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい人、と言われ。

<<   作成日時 : 2009/04/25 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな意識はしてないのだが。

妹が、人生初のショートヘアにした。なかなか似合っていたので、何気なく「なんとなく米倉だな」と行ったら感激された。

「兄ちゃんって優しい!周りの人はみんな『IKKOみたい』って言うの!」

一同爆笑。なるほど。どっちも似たような髪型だな。

こないだホームセンターで女性もののシャンプーだかなんだか、そのへんの売り場を歩いていたらイッコーがイメージモデルになってる商品があったけど、そういうの、女性が好んで買うのかどうかよくわからん。だってオッサンなんだぜ?

そんな彼(女)が過労で倒れてツアーが中止、ってニュースもこないだあったが、歌手でもなく、いったいどういうツアーなのか、どういう客が来るのか、すごく興味がある。

それはさておき。

いつもの居酒屋に行ったら、主人がガラガラ声だったので「風邪でも引いたの?」って聞いたら「円蔵さんはやさしいですね。たいていのお客が『どーせ酒の飲みすぎだろう』『カラオケしすぎだ』くらいしか言ってくれない」だって。

まあ、僕が優しい男かどうかは別として、そのまんま言ってるだけだから。ユーモアのある切り返しでこちらを「優しい」と立ててくれる人々の機転のほうがすごいんであって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい人、と言われ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる