守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 草なぎの代役は…

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

…ゆるキャラだった。

与党寄りのタレントが草なぎの座を射止めるのか、与党ってことは公明党もか?ってことは例の団体の関係の芸能人が起用されたらドッチラケだな!とか言っていたのですが。

ゆるキャラでお茶を濁したのですね。そうですね、それしかないっすね。

それも、「地デジカ」という鹿…

着ぐるみで見た限りでは、大失敗ですね。でも、せんとくんみたいな大器晩成型もいますから。ある意味、顔色悪い草なぎのCMよりはいいかもわかんないが(地デジの宣伝にかぎって、いつも顔面蒼白なのはなぜなのか?)。

しかし重ね重ねも、彼の代役が、ゆるキャラとはね……苦笑。

「地デ鹿」というより、「地デジか?」って感じになりそうな。ほんとに国民はデジタル化についてこれるのか?僕はついていけてない30代なのに。津々浦々のお年寄りがついていけるとは、とても思えない!官民ズブズブの国策でテレビ買い替え需要を作ってるとしか、思えない!なんの必要があってデジタル化してるのか、俺は意味わかってない!

こないだNHKのヒトがウチに来たのですが、「テレビ観るの、やめちゃいました」って言っておひきとり願った。だって、忙しいし、ネット見てる時間のほうがメインだもん。テレビという機械は持ってるけど、もはやアンテナにつないでないし。したがって買い換える気も当面ないし。

関係ないですが、しばらく前、韓国が国中の家庭用のコンセントを、110ボルトくらいだったのを200だか240だかに切り替えたって話を聞きましたが。あんなの、本当にやったのならば、家電総入れ替えしなくちゃいけないよね。実際、ほんとにやったのだろうか?そして、どういうメリットがあったのだろうか?あの黙っちゃいないホットな国民が黙ってついてきたのだろうか?そのへんが、気になるな。

日本の地デジも、なんか、納得するに足る理由があれば、せめて救いなんだけどな。

話はそれたけど、草なぎ君は特にファンでもないけれども、あの仕打ちはあんまりなので早期に名誉回復さしてやりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草なぎの代役は… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる