守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS おろし生わさび。

<<   作成日時 : 2009/05/01 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わさびを買いにスーパーへ。

いままで、チューブのわさびを買うのに、頭を使ったことがぜんぜんなかったが。

同じメーカーなのに、同じようなパッケージで2種類の商品があって迷った。というか、意味わかんなかった。違うメーカーが似たようなパッケージで売ってんじゃくて、同じメーカーなんだぜ?で、値段が数10円だけ違うの。で、どっちも「本わさび入り」って書いてあんの。価格以外に違いはなんなのよ?

箱にそこそこ小さい文字で地味に書いてあるのを発見。

商品A:「西洋わさびに本わさびをブレンド」

商品B:「本わさびに西洋わさびをブレンド」

なんと!

どっちの比率が高いかの違いだったのか!こんなこと考えたことがなかったぜ。芸が細かいなSB(←ソフトバンクじゃないぞ)。


同じようなのが、かつおぶしだな。

「かつお削り節」と「かつお節削り節」。売り場で圧倒的多数派の「かつお削り節」は、鰹節をけずったものではありません。ここまで来るとまぎらわしいのを通り越して詐欺的に思えるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おろし生わさび。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる