守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 忌野清志郎、逝く。

<<   作成日時 : 2009/05/03 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの通り、FMヨコハマ。

日曜の午前は、かならずケント・フリックのYOKOHAMA TOP30を聞く。彼がテレビでものまねをやっているころから知っているが、ガイジンの皮をかぶった日本人としか思えないんだな。それくらい、日本語が達者(というかネイティブにしか聞こえない)だし、文化やサブカルに精通してるし。

土曜の昼の前のVance.Kというハワイ出身の外人さんも、「外人でもオヤジギャグを駆使できるようになるものか?」というくらい、見事にベタベタなギャグを放って(そしてパートナーの女の子は見事にスルー)、見事である。

話がそれたが、今日のケントさんが番組の最後に忌野清志郎の死について哀悼の意をのべ、そこで初めて知った私は驚いてしまったわけである。そうか、亡くなってしまったのか…。ケント氏は、清志郎におおいなる影響を受けたのだそうだ。

合唱。合掌。

突然に病状が悪化して、急死されたそうだ。晩年の自転車フリークぶりとか、すごかったなあ。


今日は部屋で「雨上がりの夜空に」(http://enzo.at.webry.info/200705/article_30.html)をかけよう。


そういえば、今日の午前から午後にかけてのfmヨコハマは、ギルバート・オサリバンが2曲もかかった。しかも、定番扱いのアローンアゲインでもクレアでもない。「GET DOWN」と「NO MATTER HOW I TRY」だ。どういう権限をもったどういう人がこういうの選曲して流すのかわからないが、きっとコアなファンなんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合掌だぜ、ベイベー。
間違ってるぜ。
2009/05/03 14:49
直したぜ、ベイベー。
円蔵
2009/05/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
忌野清志郎、逝く。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる