守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS うまくろれつが回らぬのは…

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…舌の付け根が炎症だからだ。

「ご注文は?」
「まぐろの赤身くらふぁい」

と思わず出てしまって、おかみさんに失笑されつつ「はあ?」と聞き返されてしまったのだ。

どーも今朝から痛いなあ、でも、鏡で見たけど広い範囲で赤くなってるだけで口内炎ではないし。

うーむ…

…思い出した。昨日の歯医者だ。

ちょっとした奥歯のトラブルでかみ合わせを調整することになり、銀歯の部分を少しだけ削った。

医者は「たぶん大丈夫だけど、ちょっとだけ痛いかもしれないよ」といいながらやってくれたが、実際のところ、医者の腕は完璧だった。痛かったのは、助手、おまえだ。

バキュームの使い方が荒すぎる。舌の根元につきさすように何度も何度もつっこまれてぐりぐりやられた結果がこの炎症だ。俺に恨みか?陰湿なストレス解消法なのか?

処置後に医者が「痛くなかったですか?」と問うのに、つい、「痛かったのはこのおばさんのバキュームです」といいたくなったのをじっとこらえた大人な私。

僕は女性に幻想を抱くタイプで、すべからく女性というのはソフトである、という誤った認識。歯医者の助手のオンナノヒトってのもさまざまで、けっこうガサツな動きや不器用なひとってのも、いるんだよね。

まあ、それだけのことなんですが。

話は代わって帰り道、アクセルとブレーキを間違えたんだかなんだか知らないが、車が駐車場の目の前にある民家の石塀にアタックして見事に崩壊させてた現場に出くわす。ほんとコントみたいに崩れてんの。天然石のよさそうな塀が。家人も運転手も、呆然。

前も書いたけど、オートマの根本的な欠陥だよな。欠陥とはいわなくても、ヒューマンエラーを呼びやすい。

まあ、それだけのことなんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまくろれつが回らぬのは… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる