守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ベイ・大矢辞任!

<<   作成日時 : 2009/05/18 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤタ!

ついに来た。ってか遅え。ま、このままオフまでアホな試合に付き合わされないだけまだよい。

詳細を待つ。次はだれ?

トレードの可能性を示唆する報道もあるが、問題はトレードじゃねえんだからな。血迷っても吉村とか出すなよ。


【追記】
夜になって反応をチェックチェック。

「大矢さんあまりにもかわいそう」
「いい人そうだったのに残念」
「なんでまたこの時期に?」
「クビならなぜ昨オフに断行しなかった?」
「本当の悪はフロントなのに」
「球団の方向性が相変わらず見えない」

ぜんたいの感想としては、”大矢は割りを食った被害者”のようだ。

たしかに、最大のクソは球団幹部だ。宗教団体に牛耳られたTBSだ。球団経営にビジョンがないのは確か。巨人戦の利権が欲しかっただけで、買い手もつかないからしょうがなく保有してるだけで。

でも、大矢さんの采配も本当にひどかった。投打に実績無視の左右病。理解困難な継投。寺原をストッパーに回したツケが今年に出て。木塚をワンポンイントしまくりで故障さして。

外人の先発投手は3人ともなかなかやってくれている。打線が援護しないだけで。だから、去年みたいな「先発がいないから弱い」ってことは、もう無いんだから。使える先発がプラス3名加入したんだよ?そいで、まがりなりにも首位打者と本塁打王もいるんだよ?(そりゃ、最下位の選手でマークゆるいかもわからんけれども)

それでぶっちぎりの最下位ってのは、やっぱおかしいもん。フロントもおかしいけど、監督も相当なもの。

特に、こないだの中日戦で最終回の満塁機に佐伯を使わずに山崎→初球(だったよね?)を凡打→ゲームセットってやつ。素人目にも「大矢終わった」って思わせるものがあったもん。あと、ちょっと前の試合でルーキー藤江の初登板初勝利のはずが敗退行為的な継投で負けてみたり。もう終わってたもん。シカタガナイヨ。

いまごろは選手もひと息、ほっとしているところのはず。

タシーロさんは未知数なれども、選手の力だけはあるはずだ。ひとつ、重しがとれたと思ってのびのびやってもらいたい。監督代行も、代行は代行なんだから、いっそ思いきりやっちゃってちょうだい。二軍監督の手腕は認められているのだから、監督代行でミスったってどうってことないよ。どっちにしろ、このままじゃ最下位確定なんだから、これ以上の暗黒は、ないでしょ?(たぶん)

大矢さんにお礼を言うとすれば、98年戦士のリストラを(結果的に)行ったことだと、僕は思っている。石井琢がいたとしても、鈴木尚がいたとしても、川村がいたとしても、そんなに現状は変わってなかったと思うよ。

あと、二塁を若手がモノにできてない日替わり状態からすると、仁志に最後のチャンスが与えられるんだろうな。もう嫌いになっちゃったけど。打撃不振のかどで、駒田は大丈夫なのかな?なんか楽天のコーチの時と同じ匂いがただよってるんだけど。

とにかく、オオヤさん、お疲れ様!結局、牛島の野球は見に行ったけど、大矢になってからは観戦ボイコットしてたわ。今季残りは、見に行けそうかな?良くも悪くも、私は大矢カントクを忘れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ベイ・大矢辞任! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる