守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザは…

<<   作成日時 : 2009/05/19 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

…「感染力が強い」という。

そう聞くと恐ろしい病のようにイメージしちゃうけど、考えてみれば、初めての病気だから免疫を誰も持ってないのは当然のことで。免疫がないなら、かかりやすいのも当然のことだ。

だから、感染しやすい→感染力が強い、と表現するのだそうだ。

今回のは、いまのところ、「感染力が強いが毒性は低い」インフルエンザだという認識で、必要以上に騒がないことが大切らしい。

関西では学校が休校。休みなのをいいことに、高校生らが友達と出歩いて遊んでいるそうな。こぞってカラオケボックスとか。

…わざわざ感染拡大に一役買ってるとしか思えないぞ。

休校で遊んで引き金ひいて日本発のフェーズ6っつったら、世界の恥だぞ?意識低すぎ。自宅でおとなしくしとれ。そういう意味での休校措置なんだろーが。

豚インフルというネーミングがすっかりなくなって、よかったですね。と昨日はとある豚業界の方と一緒に胸をなでおろしたばかりだというのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザは… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる