守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生逮捕で大学謝罪?

<<   作成日時 : 2009/06/03 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンパス内での事件ならともかく。

大学生が犯罪をおこすと学校が謝罪会見するケースが普通になりつつあるが。

それってどうなのか?

関係ねーじゃん、大学は。

こっちもイメージダウンで被害者なんじゃ、泥を塗りおって、って顔して退学処分とかにしてクールにおしまいでいいじゃん。学生の不祥事にまで大学は責任もたなきゃいけないのか?

京都の教育大学の学生たちが、コンパで女子学生を集団レイプした・・・って、コンパって学校行事でもなんでもないんだろ?学生同士の自主的な飲み会だろ?

永福町のホームでへべれけの学生がおばさん道連れに線路に落ちた…逮捕された学生は朝まで飲んで記憶がない、と。 (ところでなんで高千穂大学って九州じゃなくて都内にあるのか意味分かんない)

横浜の茅ヶ崎では、18歳学生の運転する車の衝突事故の巻き添えで、歩道の女性3人が死亡…(これは、大学は出てきてなかったかな?)

あとは、ここ一連の大麻事件だよね。キャンパス内で売買、ってのはたしかにあるが、だからといって大学が「世間をお騒がせして申し訳…」っていう必要性はぜんぜん感じないんだけどな。

プライベートで社員が犯罪おこしたときに、そいつを雇っている企業は「申し訳ない」って謝罪するかね?


ま、「その組織の価値やブランドイメージを守るための危機管理」みたいないうのが妙に発達してきて、大学でもこんなんなってるものと推測しておりますが。ちょっと変なとこいっちゃってるというのが正直な意見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学生逮捕で大学謝罪? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる