守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 東国原の勝ち。怒ったもん負け。

<<   作成日時 : 2009/06/24 12:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

コケにされた!

なめられて情けない!

分をわきまえろ!

というコメントが自民党内から出ているようだが、まともに受け止めて怒っている時点でダメだよな。

「総裁候補にしてくれるなら、衆院選に自民党から出馬してもいいですよ」

これはそのまんま東の「最高に機転を利かせた断り方(でも、本気で変われるというなら考えなくもないよ)」だ。ジョークを言ってるんではなくて、自民党の本気度をじっくりと見ている。

ただ断りを入れるよりも、この一件でみんなの目が丸くなる。このへんのスパイス加減は、芸人出身ならではだ。

東国原知事の勝ち。怒ったもんが負け。

議員さんは、「いや、一本取られた」と笑ってすませるほうが賢明でしょう。

ホリエモンのときもそうだったが、困ったら有名人にすがりつくその自民党の安易さを、角がたたないように(いや、別の角を立たせたのだが)戒めたんです。


自民党としては、「わるいけど、その条件は飲めない」としか答えようがないよな。

そのときには「じゃあ、私の代わりに殿だったら、どうですか?」くらい、言ってもらいたい。ヒガシ総理はダメでも、たけし総理なら…という心理が働くかもしれない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃる通り!同感です。
ロマモイ
2009/06/24 12:44
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/24 12:57
コメントありがとうございました。自民の覚悟を問うただけのことが、エライ騒ぎになっております。
円蔵
2009/06/25 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東国原の勝ち。怒ったもん負け。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる