守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 北川満塁弾!

<<   作成日時 : 2009/06/09 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ初。決勝弾。オメデトー!

いきなり関係ないですが、ソフトバンクに移籍した多村仁が多村仁志(読みは変わらず「ヒトシ」)に改名していますが…お前は仁志かっ!!!

…と、そんな仁志(ハマのニシですよ)がスタメン落ちして、2番に入った北川で連敗を脱出しましたよ!僕の采配、当たってたじゃな〜い。(←前回の記事で、仁志を使うな、と主張していたので) ま、”采配”というよりもあきらかにベンチワーク以外の力で仁志が継続して使われていたんではないか、と。誰でも「おかしいぞ」とわかるわけで。

これから、いよいよ捨て身で田代色に塗りにいくか。代行なんだから思いっきりいきましょう。

ヘッドコーチのいない今期のベイスターズ。湘南シーレックスから岡本ディレクター(?)がベイスターズの総合コーチとして昇格するそうです。どういう仕事さすのかさっぱりわからんが、田代氏とは2軍時代に連携してやっているということなので、その効果が出るといいんですが。昨年はなんかばたばたして途中で投手コーチを一人増員してましたね(あまり効果なかったらしいが)。

途中でバタバタというのは、トレードもそうだ。

神奈川新聞に今日出ていた、またいまごろになってあわてて、大型?トレード成立の見通し、と。地元紙が書くほどだから、あらかた決まってるんだろう。1対1か2対2だって。2軍に甘んじている先発投手を獲得するんだって。

誰を出して獲るのよ?

いらんて。2軍に甘んじてるのを今獲りに言ったって、足元見られるだけでょ?ロクなの獲れるわけない。吉村出せとか言われてそのまま応じるんじゃないかとヒヤヒヤしている。

吉村を出すなよ!内川や村田とか…ないよね(冷)。フロントバカすぎて安心できんわ。

その代わり、先発も中継ぎもできるドラフト1位の大型左腕だったら出せますよ!右腕と交換しませんか!そんなの虫よさすぎ……フロントは5億の回収をすっぱりあきらめて、トレードの駒になるうちに放出しましょう。

福盛が日本に戻るそうで、今から獲るんなら、そういうのにしときなよ。あと、相川資金で格安新外国人。

マストニーだって、勝ち星がないのは打線の援護がなさすぎという面もある。
2軍にも先発できるのはまだいる。

自慰行為にひとしいトレードだけはやめてほしい。それでいまさら何位を目指すというのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北川満塁弾! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる