守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の迷惑メール。

<<   作成日時 : 2009/06/17 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなのが来た↓

この数日でこのメールを受け取った人、多いんじゃないでしょうか。この数日の日付で、次々とネット上にUPされております。かぎりなく、架空請求でしょう。つうかどっちにしろ無視するし。
(株)アイシーエーの○○と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)モバネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消・退会事務手続き並びに、それに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
以前、貴殿の携帯端末より無料期間中に御登録いただきましたが、そのまま長期未納の放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在 利用規約第三条二項に基づき、長期未納者データベースに貴殿の端末情報が登録、開示されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条二項に基づき、法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。
尚、退会処理・データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日の正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。

(株)アイシーエーお客様管理センター
:03-6457-7428
受付時間
:9:30〜19:00
定休日:日曜日  担当:【○○】
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

で、これは僕にとっては3月以来途絶えていた久々の迷惑メールだったのだ。というのは、PCから発信されたメールは全部カットされちゃうように、3月から指定していたので。

だからこそ今回のは意外だった。このメールはいちおうdocomoのアドレスから送られてきている。どういう仕組かわからんが、いちいちケータイからランダムに架空請求打たないだろうからなあ。

また、面倒くさい方法が開発されたのだろうか?迷惑メールがふえなければいいんだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の迷惑メール。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる