守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS あちい。

<<   作成日時 : 2009/07/27 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い、あちい、アツイ…

うちの親父は寝起きから夜中まで、こればっかりぶつぶつつぶやいていて、とてもうざったい。親のことをこう言ってはならんのだが、正直、かなりうっとおしい。会話ができないタイプなので、無意識のうちに、念仏みたいに繰り返しているのだ。ほとんど一日中…

暑い、と愚痴って涼しくなるのならいいさ。

周りの人たちをよけい暑苦しくさせるってことに、みじんも気がつかないタイプ。

そして、それを指摘されると不貞腐れるタイプ。これだけをおかずにして、10日間は不貞腐れていられるタイプ。たまんないよ。

3年くらい前だか、あんまりうっとおしかったので、味噌汁かけたことがある。

…というのはいいすぎだが、食卓で飯を食いながらもアツイアツイとブツブツブツブツうるさいのでこっちの頭もそれにやられてクラリと来てしまったのだ。それで、よそったばかりのアツアツの味噌汁のお椀を持った手が、無意識に(そう、あくまで無意識に!)ツルリとすべってしまったのだ。親父のところで。

味噌汁かぶった親父、「アチイ!」って言ってた(笑)。

まじでわざとじゃなかったのね。完全に、こっちまで親父の口から放たれる毒に、やられたのね。

口から出る毒っつうのは、本当にあると思う。

僕はそういう親父を反面教師に生きてきたので、めったなことでは「暑い」と人前では口にしない。それがマナーだと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちい。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる