守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 口がむずむずむず。

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく漫画に見られる描写。

なにか言いたげな人物が、口元をむずむずさせるの図。ってやつ。

あれは、いかにも漫画の世界だと思ってこのかた過ごしてきた。しかし、違った。

自分の姪っ子がそれをやっていたのだ。

いいたくてたまらない、しかし、親からそれはいちいち言いふらすなと言われた幼稚園児の彼女。ひさびさに会った伯父さん(=僕)の前に来て、ついつい胸の内のその秘密をしゃべってしまいたかったに違いない。そんな、僕の目の前に来て何か言いたげな彼女の口元は、本当に漫画のように、むずむず動いていたのだ。

…初めて見た、そんなの。それだけでウケた。

結局彼女は、欲望に打ち勝って秘密を暴露しなかった。しかし、こういうの見てしまうと、子供ってのはやっぱりいいもんだな。自分もこさえてみたいな、と思う。




派手さはないけど、そこはかとなく充実した日々を約束します。どなたか、ご連絡ください。まじで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口がむずむずむず。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる