守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報の誤報で…

<<   作成日時 : 2009/08/26 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…さんざんTVがブータレているが。

気象庁が頭を下げて謝罪しているが。

僕は、いい訓練になったんじゃないかと思う。穴やバグを修正するいいチャンスだ。

いいじゃん、なにより地震こなかったんだから。来るよりは来なかったほうがいいじゃん。

予報が当ったの当らなかったので、そんなに鬼の首取ったように騒がなくてもいいじゃん。

元々、大自然を相手にした、人間の小賢しいシステムが完全に機能するわけがないわけで。

それも、予知するんじゃなくて、起きた地震をいち早く伝えようというだけで。

だから、完全なんか求めちゃいけない。

それでも…

こういうシステムができたことだけで、結構すごいと思っているよ。

ないよりは、あったほうがどれだけ安心できるか。

ということで、誤作動だ誤報だケシカラン、っつって騒ぐほどのことではない。

日本人のヘンなところだ。

もちろん、システム作る人たちはちゃんと直してもらわなきゃならない。それはそれ。

オオカミ少年みたいにいつも外れっぱなしというわけでも、もちろんいけない。それはそれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急地震速報の誤報で… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる