守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドルフ初勝利!

<<   作成日時 : 2009/08/29 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐでぐでに疲れた体を引きずって。

昨日はスタジアムで数年ぶりの観戦をしました。ライトスタンド。涼しいくらいに風が強い。もろ本塁からセンター方向の風なので、今日は大味なホームラン合戦か…と思ったら。

石川の1本で済みました。彼は3安打。そしてジョンソンの決勝打で先発ランドルフが三度目の正直の来日初勝利。

ああ、観戦しにいってよかった。ずっと椅子でぐったり見てたけど、来てよかったよ。


閑話休題。疲労と涼しさで、ビールが進まなかった。一杯飲んだらもう十分で。それと、缶ビールを逆さにしてコップに注ぎながら、か細い売り子ちゃんが「グシャ」と片手で缶を握りつぶすのだが(泡を作るのだろう)、あれ、色気なさすぎで萎えるぜ。ところで500円のビールの売り子に比べて、以前よりチューハイ400円の売り子が増殖した感がある。やはり不況の影響なのか。そういえば、ミニチュア瓶のウイスキー売りは見かけなくなってしまったな。偶然かな。


正直、広島の拙攻に助けられた試合でもある。でも、ランドルフは良かったよ。問題は救援陣。7回真田−8回加藤康−9回木塚とつないだが、ランナーをたびたび背負って安心して見ていられなかった。本当は、ランドルフは以前の2度の先発でも勝ち投手になっていてよかったはずなのだ。しかしいつも後続が打たれて勝ちがつかなかったのだ。今日も案の定、後半はヒヤヒヤの展開だった。

また、捕手武山は栗原相手に2度も打撃妨害を犯してランナーにしてしまったり。なんでこうなるのか解説が欲しいものだ(栗原のバットが長すぎるんじゃねえのか?いや、捕球技術だよな)。しかしあれでよく1点で抑まったものだよ。

村田、内川、金城がいない状態、よく若手で勝てた。石川、下園、藤田あたりね。それにしても、藤田はショートにして石川がセカンドに入れ替えたらダメなんだろうか?

広島から石井琢が途中出場。横浜ファンからも惜しむ声も混じりながら歓声が。しかしね、横浜は2000本打者を邪険に駆逐したとかいうけれど、彼の場合、なんとなく横浜において控え選手では納得しないだろうから、居たら居たで使わざるを得ないだろうし、それで今の広島での成績みたいでは困ってしまうし、藤田や石川のような若手のチャンスを奪ってしまうんだし。やっぱ横浜からは出たほうが彼にとってもチームにとっても良かったのではないかなあ、と思う。

なお、前日のナイターで外野フェンスから転落して意識不明になっていた男性が、死亡したそうです。南無。実際、翌日のこの試合では警備員を増やして安全向上に努めたそうですが、本当は、そういう問題では、ないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランドルフ初勝利! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる